<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 帰ってきたアビオ日記 | main | 本命 >>


| - | | - | - |
何気なくクリア
以前ご紹介した『A.C.E.』『武刃街』、クリアしてしまいました。
「そんなヒマあったんだ?」と思われるかもしれませんが、
ずっと仕事してたら良いアイデアも出なくなるし、
なんと言っても僕は、寝ない・食べないにはとてつもなく強いんです。

しかし、このカテゴリー久しぶり…
まずは『A.C.E.(アナザーセンチュリーズエピソード)』。
なんと45ミッションの大ボリューム。なかなか終わらない訳です。
基本、様々な作品の設定や世界観をうまくミックスしています。
が、登場作品の内、2〜3作品を観た事がないので、
「この後どうなるんだ?」「コイツ誰だ?」がクリアを遅らせた原因と思われます。
今になって考えると、各ミッション説明時に、敵を想像(仮定)または認識して、
それに合ったマシンで出撃すれば、案外簡単だったのかもしれません。
いくら好きだからって、レイズナー、エルガイムMark-II、ビルバインばかりで出撃しちゃいかん、
という事だったんだろうと。
ちなみに『A.C.E.2』が発売されていますが、購入は検討中です。
↑作品やマシンの数が増えてるらしいよ…

続いて『武刃街』。
凄くキビシイ操作性を要求されたのは若干で、
アクションゲームをやった事がある方なら、楽しんでプレイ出来ると思います。
随所に、馬鹿馬鹿しい部分があり、そこがツボにはまるとなおさら。
Gacktさんファンは、持ってて損はないでしょう。
クリア後、キャラクターとしてと言うよりも、
Gacktさんとして、いろいろしゃべるようになりますし、
主人公の服装もGacktさん(サングラスにシャツに革パン)に変更出来るようになります。
↑これはこれでカッコイイよね…

楽しみにしている『ラチェット&クランク5』は、6/28発売。
それまで、何をやろうか…
↑仕事、大丈夫?
| Game | 00:36 | comments(10) | trackbacks(1) |
| - | 00:36 | - | - |
コメント
ゲームクリア、おめでとうございますv
『A.C.E.』は、
各ミッション毎に合ったマシンで出撃した方が……とありましたが、
好きなマシンだけで突っ込んでいくというのも、
ある種のこだわりがある感じで、イイと思います。
『武刃街』は、割と気楽に楽しめるようなのと、
服装の変更が出来るなど、Gacktファンに優しい作りなのですね。
最近は昔程クソゲーもないようですが、その分、
色々と売りを考えなければいけなくて、大変だなぁと思います。
……そんな私は『逆転裁判4』をプレー中です☆ <ようやく
| みれりん | 2007/05/21 3:44 AM |
アビオくん>
入れたギアを抜いて、ニュートラルにしないと(^^)
ほら、ニュートラルのままでは、走らないもの(^^)大丈夫でしょう。
ギアチェンジ、ギアチェンジ(^^)

あ、ATかな?(^^)

アクセル次第かな?(^^)
| 斑 | 2007/05/21 2:22 PM |
もうクリアしちゃったんですか?
早いですね。
根を詰めてお仕事するより適度に息抜きをするのはよい事だと思いますが、寝ない・食べないはちょっと・・・。
随所にある馬鹿馬鹿しい部分が気になります。(笑)
お楽しみがまだ先のようなので、つなぎの楽しみが必要ですね。
お宝屋へGO!!
・・・でもほどほどに。(笑)
| ジョン子 | 2007/05/21 3:02 PM |
最近、東京に来て、ゲーム機が、わが家に無いせいか、ゲームが出来ません(^_^;)
もちろん牙狼のゲームも持ってきてるのですが、機械が無いから、遊べません(笑)
PS3で、牙狼は、再生できるのでしょうかね〜。
PS、昨日は、玲くんと会えたので、零のTシャツプレゼントしました(^^)
本人が着てくれると嬉しいなぁ(^^)
| 室長 | 2007/05/21 3:12 PM |
いろんなゲームがあってご主人様は楽しそうだね、アビオくん♪
好きなマシンばかり使ってしまうあたりは
それこそほんとにゲームを楽しんでいるんですね。
だけど寝ず食わずでは身体に悪いですからー

しかし『武刃街』の中のGacktさんは気になるところです……
クリアしたってことはまた新しいゲームを買ってくる?
それともすでに準備済みだったりするのでしょうか?
アビオくん、お食事時間になったらご主人様に合図してあげてね♪
| 希澄 | 2007/05/22 1:43 AM |
ゲーマーの田口さん、次なるGameは何かな??それとも……
| YUKI | 2007/05/22 11:17 AM |
「A.C.E」は買ったことはないのですが去年のアニメフェアのバンダイブースで少しだけプレイしました。(ちなみに機体はウイングガンダムゼロカスタム)

最近まで、機動戦士ガンダム クライマックスU.C、機動戦士ガンダムSEED連合VSザフト供▲瓮織襯アソリッドシリーズ、キングダムハーツファイナルミックス等をプレイしました。

そして、先日「ゲームキューブ本体」を2500円で買いました。

「安さ」に釣られての「衝動買い」です。
もちろん、ソフトは買ってません。(笑)
| ミヤビ | 2007/05/23 12:29 AM |
to:みれりんさん
『逆転裁判』、面白そうだと思っていますが、
「面倒くさいんだろうなぁ」という思い込みで手を出してません。

to:斑さん
僕は性根がだらしないので、ギアを落とすのは厳禁なんですよ(笑)。

to:ジョン子さん
仕事も詰まっているので、ゲームなしでもいいかな?と。
でも、息抜きしたいしで悩んでます。

to:室長さん
PS3でもPS2のゲームはプレイ出来ますよ。
本人が自分キャラのTシャツ、着ますかね?(笑)。

to:希澄さん
Gacktさんがお好きであれば、持ってて損はないですよ。
食事はちゃんと摂ります(笑)。

to:YUKIさん
それとも…、何でしょう?(笑)。
一時期、ゲームから離れていたんですが、再燃してしまったようです。

to:ミヤビさん
ゲームキューブ、安くなりましたね。
僕的には『SDガンダムガシャポンウォーズ』がおすすめです。
って、またガンダム(笑)。
| 田口恵 | 2007/05/23 1:27 AM |
はじめまして!
牙狼で彷徨って来てしまいました!^^;

田口さんゲーム結構するんですね・・・
「武刃街」と「スライ・クーパ1,2」は持ってますよ。
「武刃街」は完全クリアするのに1年かかりましたけどね(汗)
「スライ・クーパ2」は前回より難しいです、でも3人のキャラクターが使えるし何より友情が…泣けます;;

私は「大神」というゲームを買ったのが最後・・・かな・・・それから遊んでません。というか時間がありません;
お勧めのゲームといえば…「ラクガキ王国2」ですかね。
自分の好きなキャラクターを書いて、さらにそれを操作できるというやつです。

実はこれで牙狼を作っていた人がいるんですよ。
まだムービー見れるかな…
http://budo3.xxxxxxxx.jp/bu16_1.html
気になったら買ってみてくださいね〜(*^▽^)ノ
| tehu | 2007/05/23 6:54 PM |
to:tehuさん
いらっしゃいませ。
『怪盗スライ・クーパ−2』はクリア済みです。友情がいい感じでしたね。
ムービー、まだ観れましたよ。かなりガロっぽかったですね。
『ラクガキ王国2』は知らなかったので、今度探してみます。
| 田口恵 | 2007/05/25 10:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/71
トラックバック
ラチェット&クランクとは
ラチェット&クランクラチェット&クランク (''Ratchet & Clank'') は、ソニー・コンピュータエンタテインメントが発売したプレイステーション2用のアクションゲーム。インソムニアックゲームズ社がサーニーゲームズ社・ノーティドッグ社の協力を得て開発し、2002年に全世
| ゲーム情報局 | 2007/05/26 6:30 PM |