<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 脱獄 | main | Time for L-Gaim >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
いろいろ04
なんとなく忙しいです。
来月はやる事が決まって来ているので、
今のうちにゆっくりしとこうと思っていたのですが、うまくはいかないもんですね。

では、雑談です…
1)すごい方々
最近、仕事の打ち合わせや食事の席で、いろいろな方々に紹介していただいてます。
作品を通じてこちらが一方的に知ってる有名な方ばかり。
共通して言えるのは、皆さん話しが面白く、頭が良くて礼儀正しい。
仕事に関する話しとなれば、その胸に秘めた情熱を感じる。
真っすぐな人ってカッコイイですね。
いい刺激にもなりましたし、いつの日か彼らと仕事をしてみたいと思いました。
↑それにはまず、彼らの才能に少しでも近づかないとね…

2)カーナビ
僕の車のカーナビは最新式ではありません。
とはいえ、2年前ぐらいの製品でしょうか。
あまり不自由を感じてないんですが、1点だけ「なんとかならんかな」と。
仮に、首都高を走っているとしましょう。
AインターとBインターのちょうど中間に目的地がある。
普通に考えれば、手前にあるAインターで降りて一般道へ。
でも、一般道の混雑具合を考えると、Bインターまで行って戻る方が早い。
しかし、僕のカーナビは、なにがあろうとも遠回りは絶対に指示しないんです。
知ってる道であれば、指示を無視してBインターまで行けますが、
初めての道でこれをやられて、何度渋滞にはまった事か…。
きっと最新式は臨機応変なんだろうなぁ。

3)洋モク
外国メーカーのタバコの事ですが、実を言うと苦手です。
紙の味なのか、フレーバーなのか?
なので、国産=JTに限ります。
が、まわりを見るとみんな洋モクで、
僕だけただのタバコ好きのおっさんと化してます。
ちなみに、ミントガムやキャンディーも苦手なので、メンソールもNGです。
禁煙ですか? 絶対にしません。
肺がんになったら後悔するかもしれませんが、
明日、交通事故で死んだら「吸っときゃ良かった」と思うので。
他にいろいろ我慢する事があるんだから、このぐらいは許してもらおうと。
↑1日1箱にしときなよ…

| Idle talk | 02:30 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:30 | - | - |
コメント
お忙しいようですね。お疲れ様ですm(_ _)m
1)素晴らしい刺激を受けて、成長出来るのはしあわせなことだと思います。
田口さんのこれからの仕事、楽しみにしていますv
2)カーナビは使わないので、コメントもパスでf^^;
3)タバコの違いは、国内国外というよりも
香料の違いである……と聞いたことがあります。
香料があまりお好きじゃないようですので、それで苦手なのかも。
ともあれ、アビオくんの言うように1日1箱にしておいた方が良いと思います。
| みれりん | 2007/03/27 2:56 AM |
カーナビ。付いてません。遠くへ行かない。
駐車場見つけるのに苦労するのが嫌で
お台場以外の都内へ行く時は、電車に決めてますし(笑)
多少の遠くは、地図見ながらでなんとかしちゃうぞ。なので
たぶん当分付ける気が無い(笑)

タバコ喫みでは無いので、分かりませんが、でも懐から、ほかの事で消えてゆきますね。あるものが煙のように…。
| 斑 | 2007/03/27 8:59 AM |
(1)田口さんは、お仕事柄、色々な方にお会いすることが多いのですね。才能溢れる方は、皆さん素晴らしい方ばかり、謙虚さと好奇心に溢れているからこそ、才能をはな開かせることが出来るのでしょう。
(2)カーナビ、苦手です。運転中に画面確認することが出来ません。めっちゃ不器用なので、地図を覚えるか、知ってる道しか行けないアナログ人間です。私みたいなヤツでも使えるカーナヒ作って欲しいです。
(3)「禁煙しません!」て、どこかで聞いたセリフ。夫と弟が超の着くヘビースモーカーで、二人とも同じ様なことを言ってます。曰く、「禁煙する程意志が弱くない!!」
私自身はあまり気にしませんし、小さな子どものいる家庭でもないので、夫は良いのですが、小さな子どもの居る弟は肩身狭そうです。(ホタル族してます。)
愛煙家には厳しい世の中ですね。この頃販売交通機関や公共場所ばかりでなく、レストランや喫茶店、会社内も厳しくなってます。
愛煙家続けるのも大変です。(>_<)
でも、アビオ君の言うとおり、健康のために吸いすぎには注意して下さい。

| あつこ | 2007/03/27 9:32 AM |
なんとなく忙しいというのは、落ち着かなくて困り物ですね。
季節の変わり目で体調も崩れやすい時期ですから、お気をつけ下さいませ。
1)どの業界でも活躍されている方とお会いするというのは、本当に良い刺激になります。
なんと言いますか「センスがいい」ですよね。
そんな大人になりたいものです。(笑)
2)昔の水陸両用・住居不法侵入しまくりカーナビに比べて今の物はなんと賢いことか。
でも渋滞を抜けるための情報だけではなくて、もっと目的地をピンポイントで案内して欲しいものです。
「目的地“周辺”に着きました」・・・もう少し近くまでお願いしますよ、カーナビさん。
3)同じタバコでも国が違うと味が違うそうですね。
私は吸いませんが、火をつけた瞬間はいい匂いだと感じるときがあります。
以前、喘息なのにヘビースモーカーだった方のお見舞いに行ったら、喫煙所にいました。(笑)
禁煙してストレスが溜まって胃潰瘍になるくらいなら、吸って発散されたほうが体にはいいのかも?
でも1日1箱越えたら多いですよ。>ね?アビオ君♪
| ジョン子 | 2007/03/27 11:09 AM |
仕事の区切りが自分の考えた通りにいかないのは
何故なんでしょうかね?
私も今日こそは落ち着いて仕事できるぞ〜と
思ったら同僚が体調不良でお休み…
バタバタでした(;^_^A

1)人と人との出会いは確かに刺激になりますね。
情熱を秘めた方はかっこいいと思います!
田口さんも仕事に情熱を持ってる方だと思います。

2)自慢ではありませんが、免許取ってから○○年
完全なペーパードライバーの私はカーナビ未経験です、あはっ☆

3)煙草は国産に限るには同意見です〜♪
が、好みは……
メンソール派です(-.-)y-~
愛煙家には厳しい環境になりましたが、私も喫煙していくことでしょう。
私、仕事の後の一服って好きなんです。
実は今もやっと仕事が終って職場の喫煙室からです(^o^)y-~
| 希澄 | 2007/03/27 10:51 PM |
私のいろいろ…昨日○○歳の誕生日を迎えましたが周りからは『もう祝う歳とちゃうやろ』とあきれ顔をされています(;^_^A幾つになっても嬉しい私は『アホなオバハン』と自ら言うてます。私はタバコはのみませんが(すんません(__)方言です)同僚が殆んどのむ方なので煙等気になりませんし、『禁煙する』と宣言する人間程挫折してのんではりますわ(笑) 方向音痴の私にはカーナビは必需品だと思いますが持ってませんわ!出掛けると必ず『ここどこ??』ですから… 発想の切り返しのすごい人の脳はいったいどうなっているんでしようね?我々凡人にはきっと理解難しいんでしょうねぇ┐(´〜`;)┌刺激は沢山あるのでビシバシ逢われた方が良いかもしれませんネ
| YUKI | 2007/03/28 2:39 AM |
ミント入りのチョコ…というのは
田口さんの中では
どういう位置づけの存在になるのか???
気になります☆
| 007☆ | 2007/03/28 10:50 PM |
to:みれりんさん
やっぱりフレーバーなんですね。
細かい事はわかんないんですが、おいしく吸えないんですよ。

to:斑さん
確かに、駐車場を探すのは面倒ですね。
懐からは、何をするので消えてしまうんですか?

to:あつこさん
歩きタバコや、ポイ捨てはダメだと思います。
ただ、レストランや駅みたいな灰皿のある場所でも吸えなくなるのは困りますね。

to:ジョン子さん
たまに僕のカーナビも、道路の反対側なのに「付きました」と言います。
そこからUターンとか大変なのに。

to:希澄さん
仕事の後の一服は最高ですね。
行き詰まって吸うのとは、雲泥の差があるような気がします。

to:YUKIさん
お誕生日おめでとうございます!
僕のおかんは関西弁なので、方言は問題なしですよ。

to:007☆さん
ミント入りのチョコは大丈夫です。チョコミントアイスも。
ミントでも「からい」と感じるのが苦手なんです。舌がシビレる感じ。
香辛料や薬味程度にミントが効いてるのは好きです。

| 田口恵 | 2007/03/29 12:35 AM |
確かに、チョコミントアイスは
いわゆる”ミント”とは別ものですね(^_^)
たまぁ〜に食べたくなります

ミント入りチョコは「大丈夫」の位置づけでしたか
ははは…私も同じぐらいです
できればチョコにミントは入れて欲しくありません

余談ですが
緑茶+ミントティ
これはブレンドが上手くできると
ホントに意外とおいしいですよ
| 007☆ | 2007/03/29 12:55 PM |
to 田口さま

ここのところは、映画、舞台のチケット、それに伴って交通費。

ガロ関係(笑)←持ってないのもありますけど。

CD、DVDとかとか。

時々、歯止めが利かないのでブレーキを掛けるのが大変です(笑)
| 斑 | 2007/03/29 6:43 PM |
to:007☆さん
緑茶+ミントティは初めて聞きました。おいしそうですね。
お店ではなく、お手製でしょうか?

to:斑さん
趣味にお金をかけるって大事ですよね。
全てがそれで消えてしまうのは問題ですが(笑)。
僕も「欲しい」と思ったらブレーキをかけるのが大変です。
| 田口恵 | 2007/03/30 9:57 PM |
Afternoon Tea(エビスタ西宮店)で頂きました
また飲みたいのですが
近隣の梅田にあるAfternoon Teaは混んでいる事が多いので
並んでまでは…^_^;

お手製ブレンドはハーブティでしか
挑戦したことがありません
カモミーユ+レモングラス+ラベンダーです
重量で1:1:1ぐらいで
適当に作れます

いつも丁寧にお返事いただくのは恐縮なので
読み流してください〜☆
| 007☆ | 2007/03/30 11:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/45
トラックバック