<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 復活したよ | main | 20,000HIT >>


| - | | - | - |
ラクーナの秘伝書
近所にいわゆるお宝屋(中古屋さんです)がオープンしました。
ハンパなく大きくて、AM2時まで営業してます。
この前、仕事帰りに、ふと思い出して行ってみました。
↑なにを買うでもなく、ふらっと行くよね…

オープン記念なのか、CD、DVD、ゲームと安い掘り出し物が沢山。
その中に「気になる、と思っていた」という記憶を呼び覚ますゲームを発見。
他のお宝屋では、見かけた事がないので即購入。
その名も『怪盗スライ・クーパー』

怪盗 スライ・クーパー
怪盗 スライ・クーパー

発売は2003年で、当時のCMを観てプレイしたいと思ってましたが、
あんまり話題になんなかったので、そのまま忘れてました。
アクションゲームで、主人公の怪盗が悪い奴らからある物を取り戻すのが大筋です。
敵を倒すとコインになったり、謎解き要素があったりと、
僕が大好きな『ラチェット&クランク』シリーズに通じるものがあります。
もっと早く買えばよかった。

1つだけ驚いたのは、ライフメーターが存在せずワンミス=即死なんです…。
最近あんまりないですよね?
シビアな操作を要求されますが、逆に潔くて感動しました。
もしかして、あまり名を聞かない要因はコレかな?
確かに、何度やってもクリア出来ないとつまらなくなりますからね。
しかし、世間の評価は知りませんが僕が楽しいからそれでいいです。

どうやら、2作目も2005年に発売されているようなので、
これをクリアしたら挑もうと思ってます。

ちなみに購入金額は980円です! ←かつおぶし何個ぶん?
| Game | 01:07 | comments(9) | trackbacks(0) |
| - | 01:07 | - | - |
コメント
お宝屋さんの掘り出し物、なかなかお値打ち品だったようですね。
ゲーム語らせるとコワいですね。お勧めのゲームを教えて下さい。
| あつこ | 2007/03/19 2:35 AM |
追伸です。
カウンターをみたら、もう、19500になります(もう、越えた???)。今日中に、キリ番に到達するのでは?ラッキーな方が決まりますね。スペシャルプレゼントが気になります。はぁ〜携帯からだと、カウンター分からないから、悲しいです。ラッキーな方、決まったら教えて下さい。
では、アビオ君しっかり見てて下さいね(^^)
| あつこ | 2007/03/19 7:33 AM |
購入金額が980円とは、お買い物上手なんですね。(笑)
ライフが1つしかないとは、私にはとてもとてもとても(しつこい?)クリアできそうにありません。
遅くまで開いてるお宝屋がOPENしてしまうなんて、田口さんがあまり通いすぎないようにアビオ君、しっかり見張っててね。

キリ番、週明けまで持ちこたえましたね♪
参戦しまーす。ウキウキ。
| ジョン子 | 2007/03/19 10:56 AM |
やってみたいと思っていたゲームとの邂逅、良かったですね!
しかも、やってみたら自分の好みにピッタリだったとはv
田口さんの説明を読んで「面白そう……」とは思ったのですが、
ワンミス=即死では、私にはとてもとても(*_*)
でも、なんにせよ、自分が楽しめるのが大事だと思いま〜す♪
| みれりん | 2007/03/19 12:02 PM |
ザンネン!
20001番でした〜
思ったよりドキドキするもんですね
心臓に悪いかも?!
では部屋の模様替えに戻ります〜
| 007☆ | 2007/03/19 4:59 PM |
初めまして。
なんと!20.000キリ番GETしちゃいました!!
嬉しくてドキドキしてます。
今日、仕事休みで良かったです☆ラッキーでした。
| aiko | 2007/03/19 5:00 PM |
ゲーム。
ゲームの代わりに、別の事に時間を費やしているので、やらなくなって随分経ちます。

SLTとかRPGとか、どっかり腰を据える系が好きなのですが、まあ、気合いが欠落してますね。(笑)

かっこ付けるなら「卒業しました」って事になるんでしょうね。
ちっともそうじゃないんですが(笑)
| 斑 | 2007/03/19 9:28 PM |
な…なんか楽しそうなお店があるんですね♪
近くにあると誘惑されませんか?
それで安いからと何個も買ったりしてませんか?
(自分がそうなんですf^_^;)

田口さんにとってはまさに「お宝屋」ですね♪

やはりキリ番終ってたようですね。
こればかりはタイミングですので、次回は狙いますよぉ〜(o^-’)b
| 希澄 | 2007/03/19 11:42 PM |
to:あつこさん
実はゲームに詳しくありません。非常に偏ってますので。
キビしいアクションゲームが好きですね。
携帯派の方々には本当に申し訳ないです。

to:ジョン子さん
探せばありますよ「キズあり500円引き」とか。
汚かろうがなんだろうが、プレイ出来ればいいんで。

to:みれりんさん
アクションが得意ならおすすめします。
背景やキャラ、雰囲気がとてもいい感じですよ。

to:007☆さん
いやぁ、おしかったですね。次回、がんばって下さい。

to;aikoさん
おめでとうございます! 後のブログで詳しく!

to:斑さん
他に熱中出来る事があるのは、うらやましいですね。
僕もゲームにのめり込む方ではないんですが、卒業は無理かな。

to:希澄さん
たくさん買ったところで、1度には出来ないので、
1つクリアー1つ購入の姿勢を貫きます。
| 田口恵 | 2007/03/20 12:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/39
トラックバック