<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< ご無沙汰しつつの田口クイズ | main |


| - | | - | - |
答え合わせ
ツイッターのフォロワーさん400名突破記念クイズに
沢山のご応募ありがとうございました。

お待ちかねの答え合わせと当選者の発表です…
答え合わせの前に今回の統計を。
ツイッターの記念なのにブログで募集というややこしい仕組みにもかかわらず、
50名のみなさんが参加してくださいました。

うち、無効解答が4つ程ありました。
抽選用のアルファベット記載漏れ、僕のフォロワーさんじゃない等。 

ちなみに1番人気の解答は…
ア)ごめんなさい。まだ描ききれてない絵があるので…
でした。
カオルが画家であることに着目された結果だと思います。
逆に…
エ)ごめんなさい。私、付き合ってる人がいるので…
これに関しては解答0名でした。
誤摩化すための言葉なので、嘘で言ってもおかしくないんですが、
流石にガロファンのみなさん「これは言わないだろう」と判断されたようです。

それでは正解を発表します。
正解は…
ウ)ごめんなさい。今日は見たいドラマがあったんでした!

これこそ言いそうにない!と思われるでしょう。
実は理由があります。
ドラマ的な理由としては、
1)谷山が突然手を引っ張る=何かされるんじゃないか?
2)加えてホラーの幻が見えた
十分動揺している訳です。
だから咄嗟の言い訳として、普通なら通じないことを言わせています。
であれば、選択肢のどれを言わせてもおかしくないんですが、
今日は見たいドラマがあったんでした!」が採用されました。
続きがありまして、谷山も「えっ、テレビ?」とアングレイに憑依されているのに
人間らしいリアクションを返しているのが笑えます。
それを受けて、みなさんが予想に用いていた腕時計を見て、
「もう始まっちゃう!失礼します!」と駆け出して逃げる、という流れです。

制作的な理由として、
このセリフを始めとして、カオルには「ちょっとなぁ」と思える
言動が特に初期に多く描かれています。
これはワザとなんです。
1)カオルが最終決戦において鋼牙を救う
2)絵本の最後のページを描いて、鋼牙に何かをもたらす
これらが最初から設定されていたので、
あまりにしっかりした考え方や行動をしてしまうと、
ヒロインだけに「なんか活躍しそうだ」と推測されてしまいます。
それを避ける措置としてのことです。

放送開始して間もない頃、ある書き込みで
「カオルって好きじゃない」「なにあの女」とか書かれていました。
個人個人の感想だし、理由も知らないのだから仕方ないんですが、
当然、上記の理由での言動を受けてのことだと思うんです。
僕はもう、それはそれは悔しくて、
「最終回まで必ず観て欲しい。絶対にカオルが好きだと言わせてみせる!」と。
もし、みかりんごがそういった書き込みを見て落ち込んだらいけないので、
「かくかくしかじか、という理由だから我慢して」と説明して、納得してもらいました。
結果はみなさんご存知の通り。
皆に好かれるガロのヒロインとして認められました。

さて、当選者の発表です。
正解のウを選んだ方は3名。
アルファベットによる抽選の結果、kisu_miさんに決定しました。
kisu_miさん、おめでとうございます!
このブログのコメント欄に
連絡の取れるメールアドレスを書いて下さい。
こちらから詳細をメールいたします。
コメント欄は承認制ですので、誰にも見る事が出来ませんのでご安心を。

次回は、フォロワーさんが500名突破確定した時に開催します。
| GARO | 21:06 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 21:06 | - | - |
コメント
kisu-miさんおめでとうございます)^o^(

そうですか、そんな事情があったんですね。
みかりん=カオルは私は最初から大好きでしたよ^^
はじけすぎてるとは思いましたけど(笑)。
それが鋼牙の硬派な面を引き立たせていてとても好きでした。
でもみかりんにとっても小西くんにとっても辛い試練だったでしょうね、だからこそあんなに素晴らしい牙狼が生まれたんだと思います。


次回は必ず参加せねば(#^.^#)
| 風の道もしくはたつのおとしご | 2011/06/17 9:51 PM |
kisu-miさんおめでとうございます!!

最初から、最後の活躍が決まってたなんてさすがヒロイン。
そういえば、最初の頃は色々と言われていたような気がします。
鋼牙の性格とのバランスかと思ってました。
深い思惑があったんですね…。

早くフォロワー500人突破するといいな。
いや、その前にもう少しブログを更新していただいて、こっちのキリ番というのも…。
お忙しいのに勝手言ってすみません。(^_^;)
| ジョン子 | 2011/06/17 10:17 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/17 10:30 PM |
当選おめでとうございます♪

 
  へへ
 (* _ _)
〜(ヽノ)
 ∪∪




改めてDVDを見直しました☆

チョッピリ違った見方が出来ますね♪

本当に楽しませて頂きました……有難うございます☆

また楽しみにしています♪⇒⇒⇒ハズレるけど(笑)
| ひろとママ | 2011/06/18 3:20 AM |
田口さん、答え合わせ、楽しみにしておりました。
私はキレイに外してしまいましたが、
kisu-miさん、おめでとうございます!

最後の活躍を引き立てるために、
最初をややマイナスっぽいところから始めるとは、
さすがだなぁ……と、いまさらながらシビレましたv

確かに、
キャラからなにから、全く正反対なところからスタートした二人が、
どんどん近づき、かけがえのない相手になっていく……という、
とても盛り上がれる「気持ちの流れ」がそこにあったと思います。

そう思うと、次の『牙狼』にはどんな気持ちの流れがあるのでしょうか?
きっとまた、計算された物語の流れがあるのでしょうねv
今から、楽しみにしております!
| みれりん | 2011/06/18 4:19 AM |
お祝いコメントを下さった方々へ

お祝いの言葉をありがとうございました。

まさか自分がクイズに正解しそのうえ抽選にまで当選するとは、自分でもなかなか信じきれませんでした。

何度も読み返しては日に日に実感しています。
正直なところほんとうに嬉しいです♪

これからも牙狼<GARO>の世界に突き進んでいきますので、よろしくお願い致します。


田口さんへ

コメント欄をお借りしてお礼を言わせて頂きました。すみません。

そしてありがとうございました。
| Kisu_mi | 2011/06/19 11:02 PM |
立派に成長してくれて嬉しいですなあ、お互いに。



あ、送信機は買うとおおむね50万円ですよ。(笑)

ちゅど〜ん!(爆)
| 魔戒技師HANA | 2011/06/20 2:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/357
トラックバック