<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 本懐を遂げる | main | 答え合わせ >>


| - | | - | - |
ご無沙汰しつつの田口クイズ
思いっきりご無沙汰しております。
ツイッターというリアルタイムでの更新もありますし、
また『牙狼RR』『呀<KIBA>』『牙狼<GARO>』新テレビシリーズ、
さらに『怪盗マイス(仮)』と継続、時には重なりつつ仕事をしてまして、
ブログ更新にかける時間がなかったというのが正直なところです。

当然現在もいくつかの仕事に携わっているので状況は変化していませんが、
時間のあるときには更新していこうかと考えています。
結局、忙しくなって企画倒れかもしれませんが(笑)

今回ブログを更新した理由はもう1つあります。
それは…
ブログで、ツイッターのフォロワーさん400名突破記念クイズをやろうと。
「ツイッターのことなのにブログでクイズやんの?」と思われるでしょう。
以前からクイズを出題するたびに思っていたのですが、
僕のフォロワーさんの大半はガロのファン(作品、キャスト含め)の方々です。
とはいえ、ヴェルディサポーターの方々、
お仕事をご一緒させていただいた方々も含まれています。
1回のクイズの出題では、問題、参加条件等、140文字では書ききれないので、
いくつかのツイートに分けなければなりません。
クイズはガロに関することになるので、参加意思のない方々にとって、
僕のクイズに関するツイートが、連続でいくつもTLに出て来るのは
邪魔なんじゃないかと思ってたんです。 
その点、ブログであれば、そういった迷惑もかけない。

なので、今回の出題はこの記事でさせていただきます。

参加条件:田口のフォロワーであること。ガロのファンであれば誰でも。
解答方法:答え、正解者多数の時に使う抽選用のアルファベット1文字(例:A)
     をこのブログにではなく、
     ツイッターの田口宛にリプライして下さい。
締め切り:2011年6月7日(火)23時59分59秒まで
注意事項:正解者の中から1名さまにプレゼントを用意していますが、
     荷物の発送に住所や本名を伺うこととなりますので、
     それがNGの方は応募をご遠慮下さい。
     
※出題後、田口が新しいツイートをしても受け付けています。


[問題]

『牙狼<GARO>』第1話「絵本」より出題。
画廊オーナーの谷山は、ホラー・アングレイに憑依されてしまい、
個展の準備をしているカオルを喰らおうと考えます。
「そうだ。倉庫の片付けものを忘れていた」と嘘をつき、
カオルを奥へ誘い込もうとする谷山。
その時、カオルは谷山にホラーの影(幻覚)を見て怯え、
「ごめんなさい」と画廊の外へ駆け出して逃げてしまいます。

実は「ごめんなさい」の後、脚本にはセリフがあり、
お芝居が撮影されているのですが、編集でカットされてしまいました。
カオルは何と言って誤摩化し、谷山から逃れたのでしょうか?

ア)ごめんなさい。まだ描ききれてない絵があるので…
イ)ごめんなさい。友達と約束の時間なので。
ウ)ごめんなさい。今日は見たいドラマがあったんでした!
エ)ごめんなさい。私、付き合ってる人がいるので…
オ)ごめんなさい。個展が終わってからにしませんか?
カ)ごめんなさい。そういうつもりはありませんから!
キ)ごめんなさい。怪物は趣味じゃないんです!

毎度「難しいよ」と思われるかもしれませんが、
正解しなくても新しい知識を得る、をモットーとしていますので、
勘弁していただければと思います。
ご応募、お待ちしております!
| GARO | 23:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:49 | - | - |
コメント
こんばんわ^^

久しぶりの更新ですね!

私は、田口さんのフォロワーではないので参加資格がありません><

残念ですwww
| 咲大 | 2011/06/06 8:12 PM |
フォロワー400名……おめでとうございます♪
 
こちらが動いてくれて凄く感動しています☆

田口さんの一筆で私達が幸せになれます☆ キャ〜♪
 
これから暑くなってきて仕事も進まない事と思いますけど……のんびり頑張って下さい☆
 
(クイズ⇒⇒難しいけど楽しいです♪)

  ∧∧
 (゚∀゚∩ ヤッホ〜♪
 ο  ノ
 Ο_ ノ  
   ∪
  鍬
  ωω
| ひろとママ | 2011/06/07 1:51 AM |
今回のクイズに応募したくて初ツイートに挑戦してみましたが
どうやらダメだったようで、その後の使い方もわかりません。(>_<)

時代にのれない感じで少し悲しいですが、こちらでの書き込みを楽しみに待っているファンもおりますので
時々は楽しいお話を聞かせて頂けると嬉しいです♪
| NAO | 2011/06/09 10:06 AM |
気がつくのが遅いわたし・・・・・・・(-"-)

次のクイズを楽しみにしてます(いつかしらwww)
| 風の道もしくはたつのおとしご | 2011/06/14 4:31 PM |
 お久しブログですね。

 『キューティーハニー ザ ライブ』がDVD-BOXで発売になるそうで、また新たにライナーノートを書き直されたのでしょうか? 
 ところで『俺天 N A N L 3D』はソフト化されないのでしょうか?
 
 それでは次回のブログを楽しみにしています。
 エンジェルkeiさま
| だんじょう | 2011/06/17 5:17 PM |
to:咲大さん
申し訳ありません、ツイッターの企画なので許して下さい。
やはりブログを書くには時間と場所が必要なので、ツイッターメインになってしまうんですよね。

to:ひろとママさん
知らない事に挑むのが楽しいかと思い、簡単じゃない問題にしてます。
正解発表後に新しい知識になるように心掛けています。

to:NAOさん
そうでしたか。ツイート出来なかった原因は、クイズに関係なく探っておいた方がいいかもしれませんよ。
僕以外にもツイッターで何かを募集する人もいるかもしれませんし。

to:風の道もしくはたつのおとしごさん
次回は500名突破の予定です。
こればっかりは自分で増やせるものじゃないので、いつになるかわかりませんね。

to:だんじょうさん
『ハニー』に関して、新たに何かを書いたりはしていませんよ。何かが付属しているのかも知らないんですよ。
『俺天3D』の発売も残念ながら聞いてないですね。
| 田口恵 | 2011/06/17 9:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/356
トラックバック