<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 正義の女神 | main | 宣伝です >>


| - | | - | - |
ひっそりと更新
なかなか暇がなくって更新せず、 
『牙狼<GARO>』の記事も公式があるので書かず。
正直「もうこのブログいらないんじゃ?」とまで考えましたが、 
意外と日々のアクセス数が減っていません。
本当にありがたい事です。
今も、そしてこの先も思いっきり忙しいんですが、 
たまに更新しますので、たまに覗きに来て下さい。 

「しっかしお前、何がそんなに忙しいんだ?」と思われる事でしょう。 
ひっそりついでに爆弾発言しときます。 
本当に近いうちに何で忙しかったのか判明しますので、 
その時は「あいつ、これで忙しかったんだ」と思って下さい。

さて、プラモです…
 

MS-06F-2 ザクllF2です。2ばっかですね(笑)。 
ジオン軍のザクを連邦軍が接収したもので、 
その為、ザクの代名詞であるグリーンではなく、 
アイボリー的なカラーとなっています。
 
いつものように「なるべく塗装」を心掛けていますが、 
今回はスミ入れをブラウンで行ったのがポイントですね。
スミ入れとは、凹凸部分等の溝に色を入れて引き立たせる事。 
やり方や色のチョイスに正解はなく、皆それぞれ。 
僕はガンダムマーカーのスミ入れ用ペンを使用しまして、
白っぽい部分はグレー、暗い部分はブラック、 赤や黄の部分はブラウンと、
場所によって色を変える方法です。 
アイボリーは白っぽいのでグレーでスミ入れしようと考えていましたが、 
あるものを思い出し、それを参考にブラウンでやってみました。 

そのあるものとは…

 

白夜騎士ダンの鎧です。 
まさしく白にブラウンのスミ入れ。
意外な所で、意外な知識が役立ちましたね(笑)。 

さて、実はこのザクが完成したのは少し前でして、 
次の制作に取りかかっております。 
僕が1番好きなガンダムです。
もし、記事をアップする前に正解をコメントでいただいた場合は、
何かプレゼントします。
| Hobby | 23:25 | comments(9) | trackbacks(0) |
| - | 23:25 | - | - |
コメント
こちらは随分とお久しぶりです。
お仕事が近々発表とは、もしかして明日発売の雑誌に載りますか?
アイボリーって好きな色なんですが、戦場では目立ちそうですね(笑)。
次の作品…うーん、一番好きなガンダムですか?
うーん…、ファーストか何だろう…ディスティニーとか?
とかとかとか…分かりませーん!
| ジョン子 | 2010/06/01 12:03 AM |
この田口さんのブログ、やめるなんて言わないで下さい。
楽しみにしているブログなので・・・。

しかし、その爆弾発言が気になります!w
近々判明って何なんだろう??
アンテナ張り巡らせておきますw

まだまだお忙しいでしょうが、
引き続きお仕事頑張ってくださいね〜。
| のざき | 2010/06/01 12:30 AM |
書き忘れましたが、次回作のガンダムですが、
もしかしてユニコーンガンダムでしょうか?
いや、時期的になんとなく・・・w
| のざき | 2010/06/01 12:39 AM |
 田口さん、お疲れさまです。
 かなりお忙しいようですが、息抜きは大事ですよね。
 今回のガンダムクイズですが、0083つながりで、まさかのデンドロビウム(笑)かと思ったのですが、
RX-78-2 ver.潮風公園 にビームサーベルを持たせて、ver静岡に改造
に一票で、お願いします。
 イベント等でお会いできることを楽しみにしています。
| だんじょう | 2010/06/01 11:25 PM |
田口さん、こんにちは〜

田口さんがお忙しい理由って…私達の心おどる企画もあったりしますか???あるといいな〜
早く公開日もわかるといいのになぁ…

超多忙の日々をお過ごしのようですが、病気や怪我に気をつけてくださいね☆
本当に本当に…微力ながら宣伝布教活動、頑張りますね♪♪

blogは、お願いですからやめないでください!!!!
ひっそり、こっそりでもいいので、続けてほしいです!!!! m(_ _)m

ガンダムの答って……
わかりませ〜ん!!
答えがアルファベットやカタカナだったりするのは…苦手です!!(-.-;)

| 梨花 | 2010/06/03 7:11 PM |
量販店で展示されてる物はほとんどと言っていいほど、黒でスミ入れされてますね。正直なところはっきりしすぎで汚く見える。まぁ、知識のない人が作ってるからしょうがないのですが…
それでも、カッコ良くポーズが決まってればまだ許せますが大抵は「やる気のない展示」で終わっていたり。(笑)
「売る側の人間」なんだからそのくらいの知識は持っていて欲しいです。たいして難しいことでもないんだし。

予想がつかないけれど、時期的にWガンダムかな?
ちなみに自分はまだ組んでいません(笑)
| ミヤビ | 2010/06/05 12:52 PM |
to:ジョン子さん
それを言ったら、ガンダムのカラフルさは戦場ではマイナスですね(笑)。
正解はプラモ完成までお待ち下さい。

to:のざきさん
ありがたお言葉です。細々とですが続けていきますので、楽しみにして下さい。
爆弾発言の真相は、そのうちわかりますので、今は忘れといて下さい(笑)。

to:だんじょうさん
デンドロ、作ってみたいんですが、全塗装派じゃないので、
なんか大味になってしまいそうで避けてます(笑)。

to:梨花さん
公開日に関しましては、決定次第、公式HP等で発表されますので、
もう少しお待ち下さい。

to:ミヤビさん
わかります、その展示の雰囲気。だらしないポーズのガンダムとか。
せめてボックスや設計図にあるポーズぐらい真似してつけれるだろうに(笑)。
| 田口恵 | 2010/06/06 12:41 AM |
久しぶりに覗いてみると・・・、更新されてた〜!!
GAROブログもあって更新大変でしょうが、気長に待っています。
さて、話題に乗り遅れている感アリアリなのですが、
制作に取りかかっているガンダムは、ダブルオーガンダム それも、セブンソード/Gでは?
それとも、意表をついてレッドフレームとか?

我が家には、手を付けていない箱が山のように・・・。
いつになったら、出来上がるのか??
| HIRO | 2010/06/18 8:25 PM |
田口さん、お疲れ様です。

たまにでいいので、全然いいので、ブログ残しておいて下さい。

田口さんの忙しさに比べれば・・比較にはならないですが
私も仕事のひと山を越えてこちらに来てみたらブログの事書かれていたので・・・。

中々コメント出来ない私ですが、以前ガンプラの名前をコメントのお返事で教えて頂いて、とても嬉しかったです。
ガンダムの事は詳しくないですが、名前とかも知りませんでしたが、あの赤い形が好きでした。
ずっと飾ってあります。
| kabo | 2010/07/10 6:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/348
トラックバック