<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 携帯 | main | ひっそりと更新 >>


| - | | - | - |
正義の女神
忙しい中にも楽しみを。
ということで、コツコツ作りました…

ガンダムアストレア。
いや、俺ガンダムアストレア リペア2。
何が「俺」で「リペア2」かと申しますと…


元々、右側の青い機体=ガンダムエクシアのプラモを
左上の白い機体=ガンダムアストレアに改造するパーツが
模型誌に付属していたんです。
で、最近部屋の掃除をしていて、その改造パーツが出てきたので、
エクシアを買って、アストレアを作ろうと。

ただ、エクシアのプラモが発売されてから
随分と経過しているので、なかなか売ってない。
そこで、比較的新しく発売されたエクシア リペア2のキットを入手。
リペア2はアニメの最終回に出てきた機体で、
大破していたエクシアを修繕(=リペア)し、
武器を新しくしたモビルスーツで、
こちらのキットは、前のエクシアにも組む事が出来るんです。

それを元に作っていたら、
左下の赤い機体=アストレア タイプFのキットが発売されると知り、
「それを買えばいいか」と一旦は制作中止も考えましたが、
模型系のHPで、みなさんが色とりどりの「俺」アストレアを
作っているのに触発され、
大好きな白、緑、紫のオリジナル塗装で作ろう!と決心。
ようやく完成した次第です。

塗装以外では、顔をガンダムフェイスにせず、
タイプFのようなマスクに。
武器はリペア2のGNソードを使用。
腰周りはエクシアではなく、リペア2のものを使用。
だからこんな機体、公式にはありません。

次は何作ろうかなぁ。
勝手に考えるのも楽しいので、
それも踏まえて選びたいと思います。
| Hobby | 00:35 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 00:35 | - | - |
コメント
このカラーリングはもしかして某サッカーチームの・・・??w

いやしかし、センスの良いアレンジですね〜!
ボクもよく自分で勝手に設定を考えた“俺MS”を作りますが(笑)、
こういう設定遊びも模型製作の醍醐味ですよね〜♪
(ボクは実在するアイドル専用のMSをよくでっち上げますw)

ボクも田口さんの作例を見て触発されたので、
今度は某AK○メンバー専用のMSでも作ろうかなーw
| のざき | 2010/04/26 1:28 AM |
田口さんオリジナルの作品ステキです。
| ももか | 2010/04/27 8:45 PM |
息子がはじめて自分の小遣いで買ったザクのプラモデルを
はじめて自分だけで組みました。
きっと宝物になると思います。

・・・でもこれはプラモデルを増やす人間が二人になった
という事実で・・・
どこに置けばいいのかな〜;
田口さんや雨宮監督はどうやってプラモデルやおもちゃを
収納しているのでしょうか。

なんていいつつ、自分のコレクションを処分する気はありませんがw
| はやまなおみ | 2010/04/27 10:50 PM |
付録の方は肝心の武器がなかったんで今回のタイプFの商品化は待ってましたと言わんばかり。(笑)

ちなみに自分は赤と緑の袖付きの機体を作ってます。胸や腕の装飾に手間がかかるけどそこはラッカー系塗料にエナメル系を上塗りする方式で処理しようと思います。エナメル系は失敗しても溶剤で拭き取れば何度でも修正できるんですよ。
ただ、エナメル系はプラスチックを侵食してひび割れを起こす可能性があるので、予めサーフェイサーを吹いて下地を作っておくと安心です。
| ミヤビ | 2010/04/28 12:14 AM |
最近のですね! 自分のソレ系 の 目標は
イフリート ナハト を絆アケードで 操縦する事です(^^ゞ
ジャミング使って ガンダムの後ろを 取る! です(笑)
| 福岡アラキング | 2010/05/11 10:53 PM |
to:のざきさん
いや、某チームに紫はないので違いますよ。個人的に好きな色ってだけです。
AK○メンバー専用って、結構難しそうなカラーリングですね。

to:ももかさん
ありがたいですね、素人の適当な塗装で褒めていただけるとは(笑)。
これからも勝手に発表しますので、見てやって下さい。

to:はやまなおみさん
変な話し、僕は作ってしまったプラモに愛着がないんですよ。
作るのが楽しいので。だから、カバーとかなしで普通に棚に飾ってます。

to:ミヤビさん
僕は全身塗装派ではないので、サフまでは行き着かないですね。
ただ、マーカーには限界あるので、いつかはやってみたいです。

to:福岡アラキングさん
イフリートにもいろんなのいるんですね。知らなかった。
絆アーケードって、最近値段下がりました?
| 田口恵 | 2010/05/31 11:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/347
トラックバック