<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 新年のご挨拶 | main | 赤シャツ以外で勤務希望 >>


| - | | - | - |
創りながら作る
昨年、本当に忙しくて、
あんまり自由に遊びに行ったりとか出来なかったんですが、
作業の合間に例の息抜きをひっそりと進めておりました。
たまりにたまっていますので、一挙公開させていただきます…
RGM-79FP ジム・ストライカー

RGM-79Q ジムクゥエル

RGM-89 ジェガン

MS-18E ケンプファー

全て1/144のHGUCシリーズです。
いつも通り、素組み(改造なし)、部分塗装、スミ入れのみ。
凹モールドには、機体毎にグレーやゴールドを勝手塗装しました。

本当はMGとかの大物1体をゆっくりじっくり作りたかったのですが、
そこまで頭や気がまわらない状況だったので、
サクッとこだわりなく作り始めたら、
作業の方も調子良くなったので、結局4機も(笑)。
とは言え、全部で半年はかかってますから、
1体をじっくりやる事も結論から言えば出来ましたね。

ジム・ストライカーは、随分と以前にいただいたものを発掘。
ジムクゥエルとジェガンは買いました。
で、これ以前にもジム系は作っていたので、
「もうジム系で作ってないのないじゃん」と思っていたところに、
ジムじゃないけどケンプファーをプレゼントしていただいくという
幸運に恵まれました。

さて、家にあるプラモ(積みプラ)がなくなってしまったのですが、
今月末に「これは欲しい!」というキットが出ますので、
しばらくはお休みして、そのキット待ちです。
その間は、HDレコーダーにたまっている番組や映画を観て
気分転換しようと思います。
| Hobby | 22:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 22:59 | - | - |
コメント
ご自慢のお宝ですね。
勝手に塗装って、器用で羨ましいです。
| ももか | 2010/01/14 8:18 PM |
ジム?
ジムってガンダムに似た量産型のモビルスーツですよね?
そんなに何種類もあったんですか?
みんなキマってますねー、格好いい。
今月末に出るということは、来月かさ来月辺りにお披露目があるのでしょうか?
楽しみにしています。
| ジョン子 | 2010/01/14 9:08 PM |
こんにちは(^^ゞ
連邦のジムストライカーには、手こずっております(笑)、
ケンプァかっこいいですね、まだまだ 乗りこなせないMS です(笑)
絆 今 新MS 取得キャンペーン中で イフリート改をGETしたく 頑張っております(笑)絆のコックピットなかなか行けず、悶々しております
MS ロマンですね〜!
| アラキング | 2010/01/15 8:27 AM |
創りながら作る 趣きありますね う〜ん 共感です(笑)
| アラキング | 2010/01/15 10:46 PM |
to:ももかさん
いや、僕は全くの不器用ですよ。
ガンダムマーカーという塗装用のペンがあるので、
それを使えば簡単に塗装出来るんです。

to:ジョン子さん
逆に連邦軍はジム(ガンダムタイプ)の発展・派生型が殆どで、
ジオン軍の様にザク以外のMSが沢山ある訳じゃないんですよ。

to:アラキングさん
ジム・ストライカーは強いですからね。
しかし、イフリートだけでも手強いのに、改も出て来ますか…。
僕はPSPですが、やっと連邦をコンプしてジオンをプレイしてます。
| 田口恵 | 2010/01/17 12:19 AM |
絆ってありましたね、ワォ PSPでMap索敵して コックピットに向かってます(^^ゞ(笑)
アーケードは、モビルスーツが操縦出来る素晴らしいシステムですね
一度試乗して見て下さいm(__)m
田口さんと絆感じます(笑)
| アラキング | 2010/01/19 11:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/343
トラックバック