<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 2年前は何をしていたか? | main | お知らせ >>


| - | | - | - |
悲しみを超える物を求めて
今年も後1ヶ月半。既に来年の仕事が決まりつつあります。
逆に今決まってないと餓死決定ですね(笑)。
その内のある仕事のスケジュールを確認しましたが、
あまりの物量に目眩と吐き気が(笑)。
そんな心を癒す物が我が家にやって来ました…

バンダイから発売されたアーマープラス・烈火のリョウです。
以前、聖闘士星矢のフィギュアを
若干ですが集めているという記事を書きましたが(こちら)
それの『鎧伝サムライトルーパー』版ですね。
しかし、メーカーが替わってのまさかのフィギュア化に驚くばかりです。
最新技術が盛り込まれているとあって、プロポーション抜群。
顔も凛々しくてカッコイイです。

他の4人も発売されるとうれしいんですが、リョウの売れ行き次第ですかね?
さらに発売されるとしても、順番が気になります。
クレジット順なのか、登場順なのか、覚醒順なのか。
まぁ、なんだかんだ全員揃えますね(笑)。
5人揃ってのサムライトルーパーですので。

さて、ここで奇跡のコラボレーションを…


ペガサス星矢と烈火のリョウの2ショット。
しかし、彼らは会話が噛み合いそうにありませんね。
星矢 「君はコスモを感じた事があるか?」
リョウ「俺の心を鎧が走る!」
まぁ、ギリシャと日本じゃ文化が違うって事で(笑)。
| Hobby | 00:25 | comments(11) | trackbacks(0) |
| - | 00:25 | - | - |
コメント
うわ〜懐かしい!
私は観てなかったんですが、周りがサムライトルーパー好きばかりだったのでイロイロ情報が入って来てましたね。
何故かシングルCDは前期後期とも持っています。
森口博子さんでしたよね。
DVDになっていたと思うので、レンタルで借りてみようかしら。
| 粉雪 | 2009/11/16 1:04 PM |
(笑)その噛み合ない会話素敵すぎます(笑)
| 室長 | 2009/11/16 6:44 PM |
うわー、私的にタイムリーな話題でビックリしましたっ☆
つい一昨日の日曜日に、アニメイトで実物を見たところなのですよっ!
これ、本当に出来が良いですよねっ!!! <興奮気味でスミマセン

ガラスケースに展示してあったのを、
友人とふたりで舐め回す様に眺めまくって(痛)いたんですが、
造形がもうすごい細かくて綺麗で、その出来に感心するばかりでした。

リョウの顔も昔のと違って(苦笑)ちゃんとアニメっぽい顔になっていて、
プロポーションもとても良くて(アニメより頭身高いですが☆)、
ヨロイギアもちゃんと座ったポーズで飾られていて、
見付けた途端に友人とテンションが上がってしまいましたvvv
(そういえば、昔のはタ○ラから出てたんですよね。
今回のは違う会社からなので、そういう点も感慨深いですね)

そして、その時の友人と交わした言葉が、
「他のはいつ出るんだろうね? リョウの売り上げ次第かな」
「でも、やっぱり、5人揃ってないとダメだよね〜!」だったので、
田口さんが同じようなこと書いてらっしゃってるのを読んで、
なんかもう、すごく親近感を(勝手に)覚えてしまいました(笑)。

あ、発売順の予想ですが……人気順かもしれませんよ(笑)。

それにしても、聖衣といいアーマーといい、
最新の技術での再フィギュア化は旧来のファンとして、
なんかこう燃えるモノがありますよね!
……お財布が寂しいのに、揺らぐ自分が哀しいところです☆

以上、つい興奮してしまい、長々と失礼いたしました。
| みれりん | 2009/11/17 3:59 AM |
ちょっと価格が高めで小道具が少ない気もしますが一応、購入予定ではあります。先ずは5人、そして輝煌帝、白炎も立体化してくれると嬉しいかも。そしたら四魔将や迦遊羅と…言い出したらキリがない(笑)

でも、さすがにMESSAGE版の鎧ギアは出ないだろうなぁ。
| ミヤビ | 2009/11/17 8:36 PM |
目眩がするほどお忙しいお仕事があるとのこと、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
じっくりたっぷりフィギュアで癒されて下さい。
人気があっての再販だと思いますので、きっと5体とも出ますよ。
奇跡のコラボを実現した2人には、是非とも闘って語り合っていただきたいですね。
どっちが強いんでしょう?
| ジョン子 | 2009/11/17 9:06 PM |
昔購読していたAPC(アニパロコミックス)という雑誌を
思い出しました(笑)
って、今も捨てられずに天袋の中に保存してあります。

この二人の会話?藤田わか先生の漫画なら成立してましたね〜(いや、してなかったか?)
| はやまなおみ | 2009/11/19 9:22 AM |
こんばんわ〜☆

烈火のリョウ大大大好きでした♪

こんなところで再会できるとは。

私もいろんなグッズやCDを集めてました。

聖闘士星矢もなつかしいですね〜。

また、サムライトルーパー見てみたいです!!
| 咲大 | 2009/11/19 9:35 PM |
かっこいいですね〜。
どちらのアニメも、ちゃんと見たことがないのですが、何故か歌は歌えます(笑)
| コニィ | 2009/11/24 5:55 PM |
夢のコラボ、楽しいですね(笑)
"宇宙(コスモ)を感じたことがあるか。"
聞き覚えがあります(^m^)
余談ですが、〔神〕が登場する映画版を姉が好きで、DVDを見た記憶があります。
アテナの兄である彼が言う「我は、神ぞ!」ってセリフがすごいな〜と思いつつ、声がカッコイイな、キャラが素敵だなと見てました(笑)
田口さん、この映画版、ご存じですか?

※今日、こちらのブログの過去分を遡って拝見させていただきました。
(前に牙狼の辺りは幾つか)
私の知らない匠馬くんが沢山笑ってて、嬉しくなりました☆彡
忙しい合間にブログを綴られてきた田口さんに感謝です。
お仕事と趣味とお付き合いを大切にされてるんだなぁということが伝わってきました。
また遊びにきますね(^^ゞ
| 凜 | 2009/12/01 2:40 AM |
to:粉雪さん
ジングルCDって、なんだか懐かしいですね(笑)。
森口さんは後期だけですけど、良い歌ですよね。

to:室長さん
年齢も近いはずなので、本当なら友達になれるんでしょうけど、
2人とも戦士として生きているから、楽しく話せないんじゃないかと(笑)。

to:みれりんさん
皆同じ様な事考えるんですねぇ(笑)。
人気順だと、段々と売り上げが下がって行くので、誰か出ないハメになりそうですね。

to:ミヤビさん
輝煌帝と黒炎皇はセットにして欲しいですね。剛烈剣の立場が(笑)。
四魔将が出るなら、黒い輝煌帝も欲しいです。

to:ジョン子さん
強さは、多分ですけど星矢じゃないかと思います。
セイントは身体を鍛えてますから、クロス(鎧)がなくても強いので。

to:はやまなおみさん
女性にすごく人気のあった作品ですよね。
だから、当時の玩具は売れなかったと聞いた事があります。

to:咲大さん
アニメのリョウよりも、若干大人っぽい顔つきですよね。
他のトルーパーが発売される事を一緒に願って下さい(笑)。

to:コニィさん
作品に詳しくなくても唄える歌ってありますよね。
僕は『エヴァ』がそうです(笑)。

to:凜さん
太陽神アベルですね。映画の3作目になります。
声優さんは、かの有名な広川太一郎さんですよ。
| 田口恵 | 2009/12/05 1:55 AM |
田口さん、お忙しいなか、お返事ありがとうございました(^-^)

アベル様!

そうでした(>_<)さすがは田口さん。あれは3作目でしたか。なるほど…
1、2作目は知らないかも。やたらあの作品だけリピートされてました(笑)
広川さんは、あの作品で初めて知りました。有名な方なんですよね(`∀`;)ヾ
作品では役柄として観る為、声優さんの名前とかあまり気にしない方で…
匠馬くんを知ってからアニメや特撮など未知の世界を何かと勉強させてもらってます(^m^)
田口さんのブログを拝見していても、これまた奥が深くて…。
ありがとうございます♪
| 凜 | 2009/12/05 2:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/338
トラックバック