<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 本当にご無沙汰しております | main | 悲しみを超える物を求めて >>


| - | | - | - |
2年前は何をしていたか?
久しぶりの○年前シリーズです。
2年前と言えば2007年。
10/31に『キューティーハニー THE LIVE』がクランクアップして、
雨宮監督が演出された17、18話の仕上げをやっていた頃です…

実はこの頃、既に『CR牙狼XX』の作業に入っていまして、
2007年11月9日と11日にモーションキャプチャー撮影が行われました。

モーションキャプチャーのアクターは、
AACのマークや大橋さん他、スタントマンの方々が演じられました。
だから、キャスト陣の出番はなかったのですが、
たまたまスタジオ近くにいた匠馬が見学に現れたところをパチリ。
向きが逆ですが、翼が鋼牙に初めて会ったシーンの再現です。
モーションキャプチャーの撮影に本物の剣や槍は必要ないのですが、
造形部の謙ちゃんが参考用にと持って来てくれていました。

撮影はもちろん仕事なのですが、
雨宮監督、横山くんはもとより、カメラマンの富田さん、
造形部の謙ちゃん、CGの小坂さんに中川くん、AACのみなさんと、
まるで同窓会の様で楽しくやれた記憶があります。
まぁ、撮影終了後に飲んだのが楽しかったという意見もありますが(笑)。

新しい情報じゃなくて申し訳ないんですが、まだまだ発掘情報(笑)もありますので、
タイミングを考えて発表していこうと思ってます。
| GARO | 22:34 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 22:34 | - | - |
コメント
もう『キューティーハニー』も2年前の作品になってしまうんですね……。
DVD発売イベントに、ミッキーファンのお兄ちゃん達に混ざって、
渋谷のタワレコに行ったことを思い出しました。

さらに、その頃からすでに『CR牙狼XX』の作業をしてらしたとか。
そんなスタッフのみなさんの協力もあっての、
『CR牙狼XX』の大ヒットなのかもしれませんね。
(画像のお二方から伝わってくる、楽しそうな雰囲気が良いですね!)

そんなわけで、新しい情報じゃなくても、田口さんのブログは面白いです。
これからも発掘情報とか発掘画像とか、楽しみにしています。
| みれりん | 2009/11/11 3:04 AM |
『CR牙狼』がホールに設置されて1年経つんですね。
2年前と言われるとすごく前のようです。

劇場版のモバイルサイトができたようで、今後のコンテンツが楽しみです。
田口さんのお仕事が増えてしまいますが、白夜の時みたいなブログがあったらいいな、と思いました。
| 粉雪 | 2009/11/11 8:15 AM |
思わず2年前の記事を読みに行ってしまいました。
そして匠馬君のブログと連動企画(オチなし)を見つけてしまいました(笑)。
いくつも仕事を掛け持ちされていたとありましたが、その中にCR牙狼XXがあったんですね。
あの頃、パチンコになるなんて夢にも思っていませんでした。
写真を見て、「田口剣」シリーズかと思ったんですが、なんと白夜の再現とは!
なのに、お2人が笑顔なのが可笑しい…。

ハニーと言えば、綾女ちゃん昼ドラ頑張っていますね。
ケータイ捜査官7のケイタ役の窪田君と共演ということで、しっかり録画視聴してます。
田口さんつながりだぁ、なんて思ったのはきっと私だけなんでしょうけど(苦笑)。
| ジョン子 | 2009/11/11 7:59 PM |
2年前に『CR牙狼XX』の作業って始まっていたんですか!!
びっくりだなぁ・・・!!
ホールに導入された時は、見に行きました。
かっこよかったです!!

翼の『ゴルバ・・・俺はどうしたらいい?』が聞けた時は、
飛び上がりました!!←あきらかに目的違う人

ハニーも2年前になるんですね。
そう思うとあっという間だなぁ・・・。
発掘情報大歓迎です♪お待ちしております。
| りこりん☆ | 2009/11/12 1:29 PM |
おお〜。ここは、D社のモーションキャプチャスタジオではないですか。
私も時々D社には、お邪魔してます(^_^;)

懐かしいというか、楽しそうというか、
もう、そんなになるんですね〜(^_^)

月日が経つのは、早いです。

あっという間に、来年になってそうです。
| 室長 | 2009/11/12 7:09 PM |
その頃は、まだ匠馬君を知らずに・・・
『キューティーハニー THE LIVE』に『牙狼』は、後から全部見ました。
当時を知らないので、発掘情報どんどんお願いします(笑)
| ももか | 2009/11/12 9:13 PM |
to:みれりんさん
この日は撮影日だったので、実際はもっと前から作業していましたよ。
さらにこの後の期間の方が大変でしたね(笑)。

to:粉雪さん
遊技台の開発にはとても時間が必要なんですよね。
この日から1年後にやっとお目見えでしたから、僕らも驚きました。

to:ジョン子さん
この日に匠馬と約束して、後日食事に行った時のネタですね。
また連動企画とかやりたいんですが、なかなか上手く都合が(笑)。

to:りこりん☆さん
他にもパチンコならではのセリフや映像がありますので、
遊ばないにしてもお店に覗きに行って確認してみてはいかがですか?

to:室長さん
D社でしたっけ? 申し訳ない事に名前は失念してしまいました。
今年も後1ヶ月半。あっと言う間で間違いないですね(笑)。

to:ももかさん
そうでしたか。後からでも観ていただけてうれしいです。
もう少し発掘情報がありますので、頃合いを見て記事にしたいと思ってます。
| 田口恵 | 2009/11/16 12:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/337
トラックバック