<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 今更情報 | main | 2005年10月7日 25時30分 >>


| - | | - | - |
あと190年後
何の事かと申しますと、あと190年後、 
すなわち西暦2199年に宇宙戦艦ヤマトが出航する訳です。 
まぁ、それは現実になっても見届けられませんので(笑)、 
年末以降のアニメや実写での復活を大変楽しみにしてます…
当然、僕は全く関わっていませんので、 いち視聴者としてワクワクしております。
で、急に思い付いたのでヤマト田口クイズです。 
正解の方には、何か差し上げます(笑)。 

問題 
田口が子供の頃、ヤマトのクルーになれるとしたら、 
どこに配属されたいと思っていたでしょうか?

1)戦闘班(古代所属、白服に赤矢印) 
2)航海班(島所属、白服に緑矢印) 
3)技術班(真田所属、白服に青矢印) 
4)機関班(徳川所属、白服に橙矢印) 
5)通信班(相原所属、黄服に黒矢印) 
6)生活班(森雪所属) 
7)ブラックタイガー隊(加藤所属、黒服に黄矢印) 
8)空間騎兵隊(斉藤所属) 
9)謎のクルー(白服に黄矢印)
10)佐渡先生の助手(医者か看護士か救命班)
11)ヤマト艦長 
12)他戦艦の艦長(アンドロメダとか) 
13)ドメル艦隊(ガミラス軍) 
14)ナスカ艦隊(白色彗星軍) 

キリがないから、もういいか(笑)。 
後半、クルーじゃなくなってますけど(笑)。
ヒントとしては、子供の頃と書きましたが、 
大人になった今でもそこに配属されたいですね。 

応募される方は少ないと思うのですが、 
一応、次の記事を書くまでが締切とさせていただきます。

なんか、ヤマト関係のプラモ作りたくなってきました。
そう言えば、あのでっかいのは未だ手付かずで眠ってます(笑)。
| Anime | 23:05 | comments(14) | trackbacks(0) |
| - | 23:05 | - | - |
コメント
こんばんわ!!!
過去2回のクイズも大撃沈してますので、今回も同じだと思います。
おまけにヤマトは全然詳しく無いと来たもんだ。
牙狼クイズすら当たらんもんねえ。
なので私なら・・・。
2〕かな。
それより何より、牙狼に又会える!!!!
ばんざ〜い!!!!
| ぴーまに | 2009/10/06 11:44 PM |
やっぱり、漢は黙ってブラックタイガー隊でしょ!?w

・・てか、ボクは幼少の頃はココに配属されたかったです!w
もしくは戦闘班で主砲や波動砲をぶっ放したかった!!w

でも、クイズの答えはГ離屮薀奪タイガー隊だと思います!
違います?
| ノザキング | 2009/10/07 12:05 AM |
ご無沙汰しております。
久々に訪問したら…
あれっ?クイズじゃん!ラッキー!!
早速、参加参加!

名前:びんび
答え:4の(機関班)

ヤマトの実写って、どんな事になるのでしょうね?

そう云えば、8月に訪問した時に、運良く、
333333番踏んでしまってビックリしました!
この調子で宝くじも当たるといいのに!
その前に、クイズが当たりますように。。
| びんび | 2009/10/07 12:18 AM |
てっきり巨大ヤマトが完成したという記事かと思いました(笑)。
解答は
7)ブラックタイガー!
理由は格好いいから。

実写のデスラーは誰がやるんでしょう…。
| ジョン子 | 2009/10/07 12:40 AM |
おはようございます。

雑誌で牙狼の主役確認しましたよ!
年表がいいですね^^
あらためてそうかぁ〜なんて思っちゃいました。

クイズ参加させてくださいね♪

答えは
1)戦闘班

で!

やっぱここでしょう〜〜〜☆

TVアニメで見たときは幼かったので、最後二人だけ残ったヤマトが、突っ込んで爆発してしまうところが印象に残っているだけですね・・・。
| えいはる | 2009/10/07 8:03 AM |
ブラックタイガーゆうと海老が頭に浮かぶ俺がいる。
| いちぽん | 2009/10/07 8:54 AM |
クイズ、よくわからないけどせっかくだから参加します☆
4)機関班
理由は…実はヤマトを支えているのは機関班だから!

どちらかというと999派だったので、ヤマトにはそれほど思い入れはないんですが、それでも実写映画化は気になるところです。
| ナツロウ | 2009/10/07 10:21 AM |
クイズと聞けば参加したくなるので、
来てしまいました!!

2)航海班(島所属、白服に緑矢印)

やはり動かしたいかな?と思いまして。
ちなみに私は、絶対)ブラックタイガー隊です!!
子どもの頃なりたいものに、モビルスーツのパイロットと
書いたくらいなので・・・あと忍者にも・・。

答えたのしみだぁ・・・!!!



| りこりん☆ | 2009/10/07 11:35 AM |
クイズきましたね!
さっそく!

3)技術班でしょう! 
真田さんはカッコイイですからね。
| だいちゃん | 2009/10/07 12:34 PM |
12月にアニメが、そして驚きの実写映画が公開と、何十年経ってもまた見られるとは思いもしませんでした。

クイズは…変化球で、6)生活班と思いましたが(森雪所属って、雪以外いましたっけ?)、ヤマトを動かす航海班か、技術班か、機関班か…。
う〜ん。
悩んで、

3)技術班(真田所属、白服に青矢印)

理由は、「こんなこともあろうかと…」と言ってみたいのではと(笑)。
| fuyuki | 2009/10/07 8:55 PM |
クイズ参加します!
3、でお願いいたします。何故なら私がそうだったから(笑)
何もかも、皆、懐かしい・・・
当時は珍しく夜遅く放送してたのをリアルタイムで見てました。親に叱られながら。
でっかいプラモも作りましたよ。あれ、どこ行ったかなぁ。
| ミーメ | 2009/10/07 9:48 PM |
今晩は。
ヤマトはあまり詳しくないですが…
何となく
10)佐渡先生の助手、で。
でも子供心にはどうかな?
| 粉雪 | 2009/10/07 9:56 PM |
こんばんは〜。

わっ、もうクイズが出題されてる!ってことで、また参加させてくださいませ。

田口さん、戦闘するっていうイメージではないので(勝手なイメージですいません)・・・

★2)航海班 

ということでお願いします。
ヤマト動かしたいだろうし、服の色が好きそうだから。

ヤマト、子供のころ好きでした。
劇場版(さらば・・・)も近所でやってなかったので、遠いところまで見に行ったことを覚えています。
すごい人数が見に来てて、ギューギューの立ち見だったなぁ。今じゃ立ち見なんてありえないですよね?(笑)

| ハント | 2009/10/07 11:49 PM |
田口さん今晩はm(__)m五番の相原です!
アラキングが通信専攻したのは、彼とその制服に憧れたからデアリマス(^^ゞ
| アラキング | 2009/10/20 10:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/334
トラックバック