<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 寝不足 | main | 新番組のお知らせ! >>


| - | | - | - |
まとめ買い
またまた長い間、更新が途絶えてしまいました。
新しい作品に関する情報は、もうすぐ解禁になりますのでお楽しみに。

さて、みなさんはまとめ買いしたり、買い置きしているものってありますか?
僕は…


ドクターペッパーをまとめ買いしてます。
近くにお酒のスーパーが開店しまして、
そちらに輸入版ですが98円にて置いてあるんです。
味音痴の僕には国内版との差なんて感じないので、これで十分。
あまり販売機にも入っていないので助かってます。

僕的には、コーヒー(アイスコーヒー)が東の横綱なら、
ドクペは西の横綱ってところでしょうか。
実は炭酸飲料はちょっと苦手なんです。お腹がいっぱいになるから。
だから、1缶分ぐらい飲むのがちょうど良い感じですね。
まるで、晩酌に缶ビール2本と決めているお父さんみたいに、
1日1缶としています(笑)。
本当は1.5リットルとか出て欲しいけど、飲みきるまでに炭酸が抜けてしまうし、
なにより世間的に必要とされないだろうなぁ(笑)。
| Idle talk | 21:59 | comments(9) | trackbacks(0) |
| - | 21:59 | - | - |
コメント
ドクターペッパー!懐かしい。
ペットボトルのものがあると聞いているのですが、見たことがありません。
高校生の頃に誤ってお弁当にかけてしまった友人が、「御飯が甘くて…美味しいかも」と言っていたのを思い出しました(笑)。
国内外で味が違うんですかねぇ…。
| ジョン子 | 2009/05/08 7:22 PM |
なんか懐かしいですね、何年も飲んでないなあ。かくいう僕は炭酸中毒で、しばらくコーラばっかり飲んで体重増加の一途をたどってました。今は味のない炭酸水がいろいろあるので切り替えましたが。懐かしいといえば、20年位前に米だか麦から造った、メッコールとかいうコーラの亜流があって、とても口に合わず1缶飲めなかった事があります。梅のコーラでサスケっていうのもありましたが、やはり味が・・・。すぐ消えました。 ドクターペッパーは生き残ってますもんね。今度久しぶりに飲んでみます。
| りゅうZ | 2009/05/08 11:10 PM |
炭酸を飲む時はできる限りコップに注いで飲みます。 心なしか、缶で飲むより美味しく感じるので。ペットボトルの場合は飲んで減ったら振って炭酸を抜いたりします。少し抜けてる方が好きなんです。サイダーなんかは(笑)

あとは、プラモデルや完成品とかのシリーズ物ですね。待ちながら買うより揃ってから買う方がより楽しめるんですよ。
| ミヤビ | 2009/05/09 8:22 PM |
またずいぶん懐かしい飲み物ですね。
炭酸飲料は麦酒ばかりの私としては、あの甘さが懐かしく思えます(笑)

今、買い置きしてるのは、ペットボトルの緑茶飲料です。
普段はアイスコーヒーばかりなのですが、最近は今まで飲んだことのないけど健康にいいものにチャレンジしてます。

いつまで続くかな〜?(笑)
| 希澄 | 2009/05/10 6:41 PM |
1.5Lペットは、見たことがあるような?

まとめ買いってなかなかしませんが、頻繁に買うのは500mlペットを5〜6本ずつ。
車載いたします。ことに夏場は、熱中症とか怖いので。。。
ので、炭酸系には、とんと手を出しません。
コーヒー系も飲まないんです。お茶系ばかり。

水筒にすれば?とも思いながら、いちいち洗うの面倒くさがりには、ホルダにはまってくれる蓋付き飲料が、最適です(笑)
ですが、口が慣れてしまうので、同じのを買い揃えるってことがないんです。

あとは、買ったのに聴く間、観る間を逸するCDとDVDが、溜めたくないのに溜まるってことですかね(^^;
| 斑 | 2009/05/11 9:48 AM |
ドクターペッパー!
なんだか懐かしいですね〜v
輸入版と国内版で微妙に味が違うのかもですが、
基本的には、そんなには変わらないのではないでしょうか?
やはり、『ドクターペッパー』な味じゃないと、
看板に偽りありになっちゃうと思うので。

余談ですが、まとめ買いというと、私は目薬がそうです(苦笑)
私的に使い心地が一番良い目薬があるのですが、
取り扱っているお店が少ないのと、
売っていると解っているお店が家から遠いので、
買いに行った時は2,3個買うようにしています☆

やはりあまり売っていないモノが、
まとめ買いする対象になるのでしょうね。
| みれりん | 2009/05/12 4:37 AM |
まとめ買い!?大好きです♪
ジュース系はあまり飲まないのですが、
瓶コーラをケースで買ってます。
喫茶店さん用なのだそうですが、コカ・コーラさんが職場の近くなので、配達してもらってます。
空き瓶も取りに来てもらえるので、助かります。
後は…近江兄妹社のメンタームって云うリップクリーム♪
あくまでも、メンタームです!メンソレータムは味が××(ごめんなさい)
他にもプーアル茶(煮出し用)とか、グレープシードオイルのクレンジングとか…
注文して取り寄せてもらわないと売って無い!系が多いですね。
| びんび | 2009/05/12 11:38 PM |
まとめ買いは、子供が集めている遊戯王のカードですね。新作が出ると、幾つかまとめ買いして、ご褒美に小出しします。大人の財力?を元に子供の気を引く作戦です(笑)そう、最近 戦場の絆 アーケード版にハマってます、今週は ジャブロ地上戦 哀戦士が流れる中、ジオン軍として ガウから 降下して 感動しております(笑) 福岡アラキング http://arakings.jugem.jp/
| 福岡アラキング | 2009/05/13 7:18 PM |
to:ジョン子さん
ペットボトルはありますよ。たまに販売機にも入ってますね。
水なんかの関係で味が違うと思うんですが、厳密にはわかりません(笑)。

to:りゅうZさん
あまり気にされてない方からすると、懐かしく感じるんですね。
僕なんか最低でも2日に1度は飲まないとイヤです(笑)。

to:ミヤビさん
炭酸を抜きたい訳じゃないんですけど、僕もコップに注ぐ派ですね。
飲み口が小さいから、すぐに飽きちゃうからです(笑)。

to:希澄さん
僕もアイスコーヒー(もしくはコーヒー)が多いので、甘さがクセになりますね。
ビールはお腹いっぱいになってツマミが食べられないから好きじゃないです(笑)。

to:斑さん
1.5なんてあるんですか?是非お目にかかりたい(笑)。
お茶は父の実家が茶畑なので、暖かいお茶はおいしく楽しんでます。

to:みれりんさん
目薬は僕も必需品ですが、買い置きはしてないですね。
案外、お店で「今度はどれにしよう」と考えるのが楽しいのかも(笑)。

to:びんびさん
瓶コーラにしてるのは、やはり味のこだわりですか?
僕の近所にもコーラの工場があるので、昔は良く飲みましたね。

to:福岡アラキングさん
なんとも素敵なお父さんじゃないですか。
戦場の絆、アーケードには手が出ないので、PSP版を狙ってます。
| 田口恵 | 2009/05/20 11:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/317
トラックバック