<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< おわりとはじまり | main | まとめ買い >>


| - | | - | - |
寝不足
最近、やたらと寝不足です。
睡眠時間的には、今までと変わっていないはずなんですが…
いや、寝てますし、極端に寝れない日なんかないんです。
要するに外出が多いんですよ。
打ち合わせとか、打ち合わせとか、打ち合わせとか(笑)。
すると当然、家にいる時間が少ないので執筆時間が少なくなる。
ただ、作業量は増える一方。
じゃあ、寝ないしかないと(笑)。

しかも、たまに勘違いされる事があるんですが、
もちろん打ち合わせも重要な仕事なんですけど、
結局はその打ち合わせた事を実行する(創造、執筆する)のがメインな訳で、
外出してるから「仕事してんじゃん俺」って事にはならないんですよ。
どんだけ家に籠っていようが、外出していようが、
創り出さないと仕事した事にはならないんです。
出席率100%、執筆率0%とか、2度と仕事が来ないでしょうね(笑)。

さらに、複数の仕事を平行しているにも関わらず、
打ち合わせの日程がかぶらないんです。
本来、これは良い事なんですよ。全てに出席出来るから。
ただね、身体的には厳しく、宿題は山積み(笑)。
さっきスケジュール手帳を見て「もしかして今年はずっとこんな感じでは?」と、
少しだけ気が重くなりました。
が、これも作品の為であり、観てくれるであろうみなさんの為であり、
なんと言っても自分の為でもあるんです。

将来、僕みたいな仕事に就きたいとお考えの方、
体力(スタミナ)だけは今のうちから付けておく事をお勧めします(笑)。
| Job | 23:46 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 23:46 | - | - |
コメント
お久しぶりです。忙しい事はこのご時世良い事ですが、体力的には大変ですね。心が折れないようにも、スタミナは必要です。っと言うことで昨年の秋より加圧トレーニングという物を始めました、週一で。筋肉量増やして、目指せ魔戒騎士(笑)!ってやつです。 とはいえ、疲れたら休息もとって、居眠り運転などなきように頑張りましょう。
| りゅうZ | 2009/04/29 1:35 PM |
お久しぶりです☆
お忙しそうですが、たまには仕事以外で息抜きとして、お出かけして下さい♪

太陽の光をやっぱり浴びないとダメですね(笑)
ご飯しっかり食べて、お仕事頑張って下さい(≧∀≦)
| mika | 2009/04/29 11:05 PM |
寝不足が続くと、動きも鈍くなり意識も朦朧……
普通に会社員をしててもそんな日があったり(汗)

どちらにしても寝不足はいいことありません。
(説得力なし、笑)
居眠り運転は危険ですから、打ち合わせに外出の際は電車で爆睡なんていかがでしょうか?

新しいウィルスも出てきてるようなので、お身体に気をつけて頑張って下さい(*^_^*)


| 希澄 | 2009/04/30 12:13 AM |
忙しいと、ふと立ち止まった時の時間の貴重さが、大きく感じられる気がします。貴重な気づきの時間が、少しでもあればいいですね。体気をつけて下さいませ。
| 福岡アラキング | 2009/04/30 7:51 AM |
打ち合わせが多いからって仕事してることにならないというのは、肝に銘じておきます。
会議って結構消耗するんで、ついつい仕事した気になっちゃうんですよね…。
話し合ったことを生かして結果を出さないといけませんね。

睡眠が自由にならない時は、その質が大事になってくるのかなと思います。
短時間でもちゃんと熟睡出来るように、あまり考え事をしながら眠らないようにして下さいね。
自分もそうですが、あまり体力を過信しないようにしましょう。
ムリはほどほどになさいますように・・・。
| ジョン子 | 2009/05/01 7:22 PM |
体力増強に
ラヂオ体操どうですか?(*^_^*)

「打ち合わせ」ってPC会議じゃダメなんですか。
めんどくさいですね。
(・・・あっ、ごめんなさい。笑)

お体どうぞご自愛くださいませ。
| ななし | 2009/05/03 7:44 PM |
こんにちは ご無沙汰しております。
実は体調を壊しまして・・・

自分は健康だと思っていましたが
病は急にやってくるものですね(泣)
子供たちの学校でPTA副会長など掛けもちしていて
疲れ(肉体的。精神的)がでてしまったようです。

睡眠は大事ですね
私は浅い睡眠しかとれないので
いつも隣で熟睡している主人が羨ましいです(笑)

何事も切り替えとストレスを溜めない事が大切と
身にしみている今日このごろです。
創り上げるお仕事は大変ですが
無理をせずお仕事を頑張ってください。

| 菜々香mama | 2009/05/07 1:52 PM |
to:りゅうZさん
加圧トレーニングとは本格的ですね。やってみたい。
普段ダラダラしてますから、少しぐらい忙しい方が良いのかもしれません(笑)。

to:mikaさん
打ち合わせがあるので外出はしてますよ。
軽く公園にボールを蹴りに行く事もあるから太陽光は浴びてます。

to:希澄さん
電車内では書類に目を通したり、本を読んでいるので寝てないんですよ。
新型ウイルスは怖いので、手洗いうがいはちゃんとやってます。

to:福岡アラキングさん
日々、時間の貴重さが感じられる年齢になってしまいました(笑)。
お互いに前進し続けましょう!

to:ジョン子さん
元々15分ぐらい仮眠を取るのがクセになってます。
いつの間にか寝てしまうと風邪をひいたりするので、ちゃんと布団で(笑)。

to:ななしさん
向こうのブログではお世話になってます。こちらでもよろしくお願いします。
筋トレをやっているので、ラジオ体操ぐらいの効果はあるんじゃないかと。

to:菜々香mamaさん
体調はいかがですか? 無理をするなと言われてもそうはいかないですよね。
小さな楽しみでも良いので、何かを励みに頑張って下さいね。
| 田口恵 | 2009/05/07 9:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/316
トラックバック