<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 大変ご無沙汰しております | main | おわりとはじまり >>


| - | | - | - |
意外と真剣
本当に忙しくて、かつてない作業量だったのですが、
徐々に落ち着いて参りました。
ただ、四六時中作業をしていると逆に効率が悪いし、
切り替えも必要なので、遊びは遊びでやっておりまして…


ミニプラ・シンケンオーを塗装しよう!
今更説明する必要はないかもしれませんが、僕はこの番組とは無関係です。
さらに申し訳ない事に、熱心に視聴している訳でもありません。
たまたまコンビニでミニプラを見かけて
「何このロボ、最高にカッコイイじゃん」と、4箱同時に購入。
ああ、4箱っていうのは同じのを4箱じゃなくて、
4つに分かれて入っているので、全部買わないとロボットにならないからです。
無駄な大人買いじゃないですよ(笑)。

成形色が赤、青、緑、薄い灰色だけなので、
この写真の金、銀、黒、濃い灰色、黄色、桃の部分は塗装しました。
あと、リアルロボットじゃないのに無駄にスミ入れも(笑)。
ただ、付属のシールを張れば、塗装せずともちゃんと色分けされる仕組みですよ。
そのシール、漢字の周りの黒い部分にも細かい模様が印刷されていたので、
そこだけは切り抜いて使っています。

なにが苦労したって、本物の色使いを知らない事(笑)。
だから、違ってる箇所がいっぱいありそうです。
ただ、良く遊びに行かせていただいている玩具系のブログさんに
超合金のレビューがあったので、そちらを参考にさせていただきました。
それと、ロボットになった時の事しか考えてないので、
分離した時には塗ってないところが発覚しますね(笑)。

ここにいろいろと合体するみたいですが、僕はこれでやめときます。
しかし、最近の食玩はあなどれませんね。
複雑な型してるから、ガンプラよりも時間がかかったかも(笑)。
| Hobby | 23:06 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 23:06 | - | - |
コメント
今日、コンビニで見かけました。
田口さんにつられて購入しそうになりましが、数がそろっていなかったため断念。
スミ入れまでする凝り様なのに隠れたところは放置って(笑)。
本来の映像よりスタイルがいい感じがします。

シンケンジャー、姪が好きみたいです。
女性が2人いるからでしょうか?
兄たちのライダーグッズ(555らしいです)なんかで遊んでるそうなので、我が家にはそういう血が流れているのかも知れません(笑)。
| ジョン子 | 2009/04/20 9:04 PM |
この手の食玩はボウケンジャーの時のを最後に買わなくなりました。ちゃんとアルティメット〜まで揃えて塗るつもりでいたんですが何度か合体させたら満足したのか放置。(笑)
今はどこにあるのやら…

自分も見えないところは塗らないです。だって見えないんだから(笑)

プラモデルなんて自己満足だからいいんです。

逆に見せたいならたくさん画像を貼ればいいんです。まぁ、撮る人間の腕が悪いといくら貼っても無駄なんですけど。(笑)
| ミヤビ | 2009/04/21 3:12 AM |
さすがですねぇ。
食玩でも、仇やおろそかにしない。

気まぐれに買ったりしますけど、侮れないのは、確かですね。
自分の場合は、シール貼って終わりですけど、米粒みたいのがあるときは、げんなりしますね。(笑)
| 斑 | 2009/04/22 12:27 PM |
最近のプラモは、食玩でもバカに出来ないくらい、
良く出来てますよね〜!
そして、田口さんが組み立てたという画像のプラモも、
パッと見、食玩には見えないですよ☆

余談ですが、私は毎年毎年、手を替え品を替え、
戦隊モノのコンセプトと名前を考えるスタッフの方々は、
本当に大変だろうなぁ……と思うのでした。
| みれりん | 2009/04/22 6:38 PM |
to:ジョン子さん
スタイルの良さは玩具ならではですよね。
背中とかがら空きなので、今後の合体への考慮もあるかと思いますね。

to:ミヤビさん
おっしゃる通り、自己満足以外の何者でもない(笑)。
たまに気になって肩アーマーの裏を気まぐれに塗ったりも自己満足(笑)。

to:斑さん
食玩といえど、あまりの精密さに塗装しようという気になりました。
シールは、もうちょい精度が高まると完成度が増すのになぁと思います。

to:みれりんさん
自由に発想するよりも大変な作業だと思いますよ。
人数やロボットがマストで、これまでとも変えなきゃいけない。
僕のやってる企画の方がよっぽど楽です、きっと(笑)。
| 田口恵 | 2009/04/22 10:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/314
トラックバック