<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 福岡オフ会 | main | コメントキリ番 ※追記に変更あり >>


| - | | - | - |
譲れないものはこちらにもある!
あまり「忙しい忙しい」言うのは良くないと思ってましたが、
忙しいもんは忙しいですね(笑)。
が、自分の余暇も日に僅かながら堪能しております…


HGセラヴィーガンダムが完成しました。
肩、手持ち、脛を全部合わせると6つの砲門があるという全身武装。
脚などのグレー部分は全部塗装しなきゃいけなかったのが面倒でした。



セラヴィーの特徴である背中のデカイ顔。
普段は閉じてますが、フェイスバーストモードにすると出現します。
プラモでも開閉可能です。
そして、秘密はこれだけではないのです…



分離してセラフィムガンダムに変形。
こちらが本体で、GNドライヴもコックピットもこっちにあります。
ルナーケンみたいなもんですね(笑)。
ちなみに、分離後のセラヴィーは自動砲台になるという優れもの。
設定ではほとんどが黒なんですが、ところどころの銀は勝手に塗装してみました。
ちょっと派手になっちゃったと反省。



元々、背中に収まっている時には、まるで正座している様な姿勢の為、
とても良く可動します。
背中に隠されていただけあって、まるで忍者みたいですね。
ちなみに、これは別売りのキット2つを組み合わせています。
セラヴィーには非変形のセラフィム(というかバックパック)のみ付属してますが、
セラフィムには当然、セラヴィーは付属していません(笑)。

さて、既に次のキットに取りかかっています。
もちろん、ガンダムを超えた為に、その名にガンダムを冠さないアイツです。
| Hobby | 12:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 12:31 | - | - |
コメント
初めまして。
何時も楽しくブログを拝見させて頂いてます。
一番下の写真、二刀流のせいか零みたいに見えました。
今のプラモデルってこんなに良く動くんですね〜
そういえばうちにも作りかけのガンダムMk-兇…
| 粉雪 | 2009/03/01 4:49 PM |
増えてゆきますね。どんどん。(笑)

その「空蝉の術」を設計段階で考えた人って、画期的だと思ったんでしょうねえ。あるいは、マッドなんでしょうか。(笑)

正面きって楽しめない今日この頃、「なんで?」と先に思ってしまいます。(笑)
| 斑 | 2009/03/02 8:24 AM |
お久しぶりです。

セラヴィー完成したんですね。
最初にこの機体を見た時は「まさかガンダム同士が合体して巨大ガンダムになるのか?!」なんて思ってましたが、違いましたね。(笑)

次回はなにが完成するのか楽しみです。
| SORA | 2009/03/03 1:15 PM |
これはもしやアチコチから手が出てくるチョイとホラーテイストな機体ですね(笑)。
いつも後ろから分離するシーンばかりなので、どんな風に格納されているのだろうかと思っていました。
正座?うーん。(=_=;)
ネットで検索してみます(苦笑)。
次回作の公開も楽しみにしてます。
| ジョン子 | 2009/03/03 11:13 PM |
忙しいといってる割には前回のケルディムから3週間経ってないんですけど?(笑)

それに腕もあがってるように見えます。やりますね〜


ちなみに3月は赤いヤツを買います。スルーするつもりでしたが初回版を見た瞬間、予約しました。当然でしょう。(笑)
| ミヤビ | 2009/03/03 11:33 PM |
to:粉雪さん
いらっしゃいませ。黒くて二刀流、確かに零ですね(笑)。
作りかけのMk-llは、当時のキットですか?
それだと作りがいがありますが、結構大変ですよね。

to:斑さん
どうも正面切って乗り込むカットがないとは思ってたんですよ。
そしたら後ろが本体と。この機体、まだ秘密があるみたいなんですよね。

to:SORAさん
後ろの顔がトレミーに合体してという想像はしました(笑)。
次なんですが、実は間もなく完成します。

to:ジョン子さん
本当に正座しているので、確認してみて下さい。
あとは背中の赤い十字架をいつ出すのか?が楽しみです。

to:ミヤビさん
いやいや、ミヤビさんの足下にも及びませんよ。素組み&部分塗装だけですから。
赤枠、初回特典のどちらに惹かれたんですか?虎or透明?
| 田口恵 | 2009/03/11 1:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/307
トラックバック