<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 300,000HIT | main | おかげさまで3年目 >>


| - | | - | - |
いろいろ16
近況としましては「楽しく忙しい」です。
苦痛じゃなく仕事がある訳ですから、こんなに良い事はないですね。

さて、いつもながらの大した事ない雑談です…
1)反重力レーシング
発売されてから早や数ヶ月。やっと購入しました。



WipEout HDというPS3のゲーム。
WipE(ワイプ)の「E」が大きいのはタイプミスではなく、これが正しいスペルなんですよ。
PS3やPSPでは当たり前となっていますが、このソフトは店頭では買えません。
プレイステーションネットワークというネットのお店で購入、
PS3本体にダウンロードするんです。
だから、パッケージも解説書もなくて、ちょっと物足りない感じです。
なんですが、その分金額も安くなってまして、こちらはなんと1,800円です。

WipEoutシリーズは、PS ONEの頃から発売されているレースゲームなんですが、
何故か北欧版のみの発売だったりして、日本では全体の7割ぐらいしか発売されない。
だから「PS3で発売されるかも」という記事を読んだときも、
「どうせ日本版は出ないんでしょ」と考えていましたが、気付いたら発売してました(笑)。
発売日から大分乗り遅れてしまったのですが、
プレイステーションネットワーク用のチケット(お金ですね)が余っていたので、
速攻ダウンロードしました。
が、しばらく遠ざかっていたせいで腕が鈍ってる。
ワイパー(WipEoutのプレイヤーはこう呼ばれます)として恥ずかしい程に(笑)。
かなり頑張らないと全レースでのゴールドメダルは難しいんですが、
仕事の合間に挑戦し続けようと思ってます。

2)その名の通り、狙い撃つぜ!
積んでるプラモがなくなったと書いた途端…



やって来ました、1/144HGケルディムガンダム。
本当にありがたいです。
実は、ダブルオーセカンドシーズンのプラモはこれが初。
殆どのMSがファーストシーズンよりもシンプルなデザインになってますね。
いつもは気晴らしとして作っていましたが、
今回は細かい塗装なんかも頑張って、じっくり作ろうと考えています。
しかし、主役機を差し置いてこれがやってきたのは何故か?
緑だからかな(笑)。
ただ、ダブルオーは、HGダブルオーライザーが出たら買おうと思っていたので、
丁度良かったです。
コイツの完成度次第では、全ガンダム制覇の野望が燃え上がるかも。
ところで毎度ネーミングのセンスが素晴らしいのですが、ケルディムって何だ?
| Idle talk | 00:16 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 00:16 | - | - |
コメント
ゲーム関連は必ずハマるタイプなので、わざと手を出さないようにしてますが…(笑)
レーシングゲーム面白そうですね♪
気になりま〜す(^。^;)

作るプラモがなくなると新たなプラモが玉手箱から出てくるのでしょうか?(笑)
仕事の合間の気分転換に頑張って下さい♪
また完成したら披露して下さ〜い。

あっ♪
300,000HITおめでとうございました(^_^)v
| 希澄 | 2009/01/29 1:57 PM |
2)について、多分ですが、天使だと思います。
「智天使」が、ケルビムというので、つづりのbをdに変えれば、まさしくなんですが…。

というか、他の機体もあらかた天使のヒエラルキーにはまります。
熾天使「セラフィム」。智天使「ケルビム」。座天使「スローネ」。主天使「ドミニオン」とか「キュリオン」。力天使「デュナメス」とか「ヴァーチャー」。能天使「エクシア」。権天使「アルケー」。大天使「アルアンゲロイ」。天使「アンゲロイ」。
以上、天使の階級は、全部で9つ。

あてはまったり、はまらなかったり、ですか?

なんだかソレスタルビーイングが、「天上人」っていう意味らしいので、だいたいはあっているんじゃなかろうか。と。

ちなみに「〜エル」っていうのは、あらかたの天使の名前に多いです。ミカエルとかガブリエルとか、ラジエルとか。

昔から、こういうのは集めるので、頭の片隅には残ってます。
爵位やら、各神話の神や、悪魔の名前やら、ソロモンの72柱やら。(笑)

創作の一環。ですね。(笑)
| 斑 | 2009/01/29 5:56 PM |
1)反重力?ってことは上から抜いたり、宙返りしちゃったり、ラジバンダリ…じゃなくて、つまりそういうレースが展開されるってことですか?
コントローラー持って体が傾く私には出来そうにないですね。
2)新たなお楽しみがやって来たんですね。
名前の意味ってあまり気にしたことがないです。
意味に合わせた役割が振られているのかも知れませんね。
ちなみにハロって付いてくるんでしょうか?
| ジョン子 | 2009/01/29 10:35 PM |
ゲームは取説を軽く読んで、さっさと実践に入りたいタイプです(笑)
DSで何か楽しいゲームはないですかね?

プラモデルで息抜きを上手くして、これからも楽しく仕事が出来るといいですね☆

私の息抜きはゴロゴロする事でしょうか(笑)
| mika | 2009/01/31 11:15 AM |
1.かなり頑張る…「頑」張って無「駄」なことは「無」い、ですね?分かります(笑)
だいぶ前ですがガンダムマイスターズのスコアアタックモードで2000機相手にするのは大変だったなぁ、特にグラハムさんが(笑)だってGNフラッグもアヘッドも射撃武器がないんですもの(泣)

2.2ndシーズンの1話が「天使再臨」その直前に放送した総集編が「天使達の軌跡」で、1stシーズンには「折れた翼」なんてタイトルもありましたから天使の名前からとってるんだと思います。余談ですが00Fのガンダム達(アストレア、サダルスード、アブルホール、プルトーネ)は名前をタロットカードから取られてるようです。アストレアだけでなく他のガンダム達も商品化して欲しいと切に願う、ガンダム病(笑)

| ミヤビ | 2009/01/31 7:34 PM |
1)PS3は、アクション系のゲームが多いのでしょうか?
反射神経が鈍いので、基本的にそういうゲームはプレイしないのですが、
気分転換には良いのでは……と思ったりもします。
お仕事の合間のお楽しみがあるって良いですよねv

2)新しいガンプラは、ついにダブルオーセカンドシーズンなのですね!
進化したMSの方がデザインがシンプルとは、面白いですよね。
そして、MSのデザインをする人ってスゴイと感心することしきりなのでした☆
| みれりん | 2009/02/01 3:04 AM |
to:希澄さん
ゲームはほどほどにするのが難しいですからね。
つい熱中して時間が過ぎてしまいますが、僕はやりすぎない様に心がけてます。

to:斑さん
教えていただいてありがとうございます。
何かで「天使の名前」と読んだんですけど、これなら間違いないですね。

to:ジョン子さん
PS3にはコントローラーを傾けると操作しているキャラが同じ様に動く機能がありますので、
案外傾いてしまう方には向いているかもしれませんよ。

to:mikaさん
DSには僕が得意分野にしているものが少ないので、あんまり知らないんですよ。
どちらかと言えば、パズルとかクイズ的なものが多いみたいですね。

to:ミヤビさん
PやFもチェックしてましたか、流石ガンダム病(笑)。
アストレアの改造パーツはゲットしましたが、肝心のエクシアを買ってません(笑)。

to:みれりんさん
PS3はアクションに特化してる訳ではないみたいですよ。
進化するとシンプルなのは実生活にも言えますが、MSのアクションシーンの為に
細かい線を省いたとインタビューで読んだ記憶があります。
| 田口恵 | 2009/02/02 11:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/301
トラックバック