<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 出演します | main | Dustz >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
243年前の聖戦
以前のブログで思いのほか反響のあった『聖闘士星矢』。
まぁ、クイズだったっていうのもありますが(笑)。
あえて、そこを無視するカタチで星矢ネタです…


週刊少年チャンピオンにて好評連載中の
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』原作:車田雅美/漫画:手代木史織(以下LC)を
単行本で楽しんでおります。

元々、車田先生による新作『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』(以下ND)が、
ジャンプではなくチャンピオンで新連載の情報を受けて、
それ目当てに一時期チャンピオンを購読してました。
ところが、フルカラーで展開するNDは、いつしか不定期連載へと移行。
なので、単行本待ちとしてチャンピオンの購読をやめました。
そんなNDと同時に始まったのがLC。
こちらは毎週掲載されており、途中まで読んでいたので、
以降は単行本にて追いかけている状況です。

NDとLCはタイトルからして似ていますが、
要するに同じ題材を異なる視点から描いていると考えれば良いみたいですね。
絵はもちろん違いますし、同一人物であっても性格や設定が違う事もありますので、
どちらが正しいとかそういう事ではないみたいです。

ちなみに、タイトルに『聖闘士星矢』とありますが、星矢達は出てきません(笑)。
原作でも触れられていた、
243年前の冥王ハーデス軍VSアテナの聖闘士がメインストーリーで、
主人公はペガサスの聖衣を纏う青銅聖闘士テンマ(天馬)。
彼の幼なじみであるアローンがハーデス、その妹・サーシャがアテナとして覚醒。
狭間に立たされたテンマの葛藤や闘いが描かれており、
若き日の老師(ライブラ童虎)と前教皇だったシオンがちゃんと出てきます。
他の黄金聖闘士達も、どこか原作の黄金聖闘士達を彷彿とさせる設定で、
なかなか楽しめますよ。

もしかしたら原作ファンの方にとっては、
ある意味で絵がとっつきにくいかもしれませんが、
手代木先生の絵はとても奇麗だし、先生自身が原作ファンとあって、
雰囲気や世界観等はしっかりと守られていますから安心ですよ。
現在11巻まで発売されていますが、なんとアニメ化も決定みたいですね。
こちらにも期待しております。
| Hobby | 22:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:33 | - | - |
コメント
これは読んでません。
なんとなく違和感を覚えるのは、絵柄のせいですね。(笑)

気まぐれに立ち読みしたら、車田先生の「リンかけ」の新しいのが最終回でした。
読んでないから、ちっともわからなかったですが。(笑)

近頃は、これはと思ったものは、連載読まずに、単行本待ちです。

普通の小説は、目が疲れるので敬遠してます。(笑)

よっぽどな作品は、ちゃんと読みますけどね。(笑)
| 斑 | 2008/12/12 10:10 PM |
こんばんわ。先日のCR牙狼のクイズに惨敗し、当選した方にお祝いも言えずにいましたが、今言います。・・・おめでとうございました!!

聖闘士星矢の話になると、ついコメントを書きたくなってしまいます。これはもう病気なので仕方がないですね。

実のところ、自分もこれは読んでいません;やっぱり、自分にとっての☆矢は旧声優陣が交代になったところで終わってしまいました・・・。でも、新しい聖闘士星矢が新しい読者やファンを得て、進んでいくのを見るのは嬉しいです。
声優陣交代劇についても、いろいろな意見があるのは知っていますが、あれはあれで英断だったと思います。

これをきっかけに、読んでみようかな。牙狼の続編を待ちつつ・・・(笑)
| はやまなおみ | 2008/12/13 12:59 AM |
『聖闘士星矢』の車田先生以外が描かれたシリーズがあるのは知っていましたが、
確かに絵柄が違うのが気になって、読んだことはありませんでした。
でも、田口さんの解説を読んでいたら、
「なんだか読んでもいいかなぁ……」という気持ちになってきました。
私ったら影響受けやすいですね(苦笑)。
さらにアニメ化も決定ですか! どこが制作なんでしょうね?
リンク先を見たら、メインキャラに女性聖闘士もいるようですし……むむ、気になる!
今度、ぜひ読んでみようと思いました!

上で斑さんも書かれていますが、
SJで連載中だった『リンかけ2』が先日終わったところなので、
車田先生もまた違う『聖闘士星矢』を描いてくれてもいいと思うのですが……。
| みれりん | 2008/12/13 1:11 AM |
to:斑さん
まったく違う絵柄なので、違和感があるかもしれませんね、
目が疲れてしまうかもしれませんが『妖赤の罠』は、よろしくお願いします(笑)。

to:はやまなおみさん
声優さんの交代の件は残念でした。実際に声を聴くとやっぱり戸惑いますし。
この漫画も声優さんの件も車田先生が承認している事なので、
僕としてはあまり深く考えないで楽しむようにしています。

to:みれりんさん
車田先生のNDも来年単行本になるとの噂を聞きました。
新たに描くなら天界編がいいですね。映画が序章で終わってるので(笑)。
| 田口恵 | 2008/12/14 12:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック