<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 名物を満喫 | main | この世界を、僕が守る >>


| - | | - | - |
不死のヒーロー
本日、とある作品の試写会に招いていただきました。
往年の名作が、アニメーションで日本上陸です…


『HIGHLANDER(ハイランダー)〜ディレクターズカット版〜』
ハリウッド映画として、1986年に公開された『ハイランダー 悪魔の戦士』の
20周年を記念して、長編アニメーション映画として2006年に製作・全米公開。
元々、川尻善昭監督を初めとするスタッフが、ハリウッドに招かれて製作した作品で、
その日本語吹き替え&ディレクターズカット版を拝見しました。
いわば逆輸入版的な感じですね。

『ハイランダー』は、これまでに4本の映画と、
テレビシリーズが製作されているので、ご存知の方も多いと思います。
全ての作品に共通しているのは、ハイランダーと呼ばれる戦士は、
首を切断されない限り死なない“不死族”の人間であると言う事。
そして、その不死族同士が、最後の1人を懸けて戦い続ける。
死ねない故の何世紀にも渡る戦いや、その苦悩が描かれています。
この辺りは、今回のアニメでも遺憾なく発揮されていますよ。

逆に、設定を知らなかったり、これまでの映画を観た事がなくても、
ストーリーが独立しており、不死に関する事も描かれるので、
十分に楽しめると思います。
アクションシーンがかなりカッコよくて、
魔戒騎士同士の戦いがアニメになると、こんな感じかな?というシーンもありました。

主人公・コリンの声は、小栗旬さん。
他にも、山寺宏一さん、林原めぐみさん他の豪華出演陣。
映像だけでなく、聴きごたえもバッチリでした。

7/5(土)より、新宿バルト9他で上映開始です!
| Movie | 00:41 | comments(9) | trackbacks(0) |
| - | 00:41 | - | - |
コメント
何も知らないド素人ですが田口さんの説明で観てみたくなりました

でも都会へは行けない
(T^T)
DVDとかにはならないのでしょうかねぇ〜?

魔戒騎士のアニメバージョン…こちらも機会があれば是非観てみたいです
| YUKI | 2008/06/25 1:40 AM |
わぁ☆懐かしい〜ぃ☆
一作目のクリストファー・ランバートのを観たことあります♪
刀アクションがかっこ良かったですよね


作画監督がカーボーイビバップの川尻さんだなんて♪
ワクワクしますね!

これは大きな画面で観ないと☆

俄然楽しみになってきました!
息子(中学生)と一緒に行きたいと思います♪
嬉しい情報ありがとうございますm(_ _)m


そうだ☆
天候の変化が激しいこの頃ですが
体調に気をつけて下さいね
| 幸 | 2008/06/25 1:49 AM |
お久しぶりです。
先ほどから2度ほどコメント中にパソコンが固まってるのですが、
めげずに3度チャレンジしてます!
それほど驚きなのです!!

(大阪弁丸出しで書かせていただきます)
ほんまですかぁ〜っ!
音楽はクイーンのままなんでしょうか?
クリストファー・ランバートめっちゃかっこよかったですよねぇ〜っ!
(強引に同意を求めているつもりはありません)

TVシリーズで1話にしか彼が出ていなかったので、
そこで引退していたわたしです。
今回のアニメ化のことは全く知りませんでした。
教えていただいてありがとうございました。
この血の騒ぎ方は久々です。
独立したストーリーに期待がこもります。

牙狼との接点も、田口さんのおっしゃるとおり連想すると、
なるほど、深夜に一人で大興奮です♪
| 007☆ | 2008/06/25 2:55 AM |
いやあ、懐かしい! 映画一作目、映画館で二回観ました。DVDももってます。何年と見ていないので、見直してみます。今回は川尻監督ですか、期待大ですね。 僕も音楽はクイーンだと嬉しいですがフレディがいないので無理ですね。
| りゅうZ | 2008/06/25 7:12 PM |
コメント入れてから
「あれ?」
と記憶を脳ミソからひっぱってみたら…

やっぱり勘違いしてました

川尻監督はアニマトリクスでしたね(今度は大丈夫かしら…)

失礼しましたm(_ _)m

深夜でちょっと気分も上がっていたので
うがちがいました


でもこの作品を楽しみなのは
間違いないですから!
必ず見に行きます!!
| 幸 | 2008/06/26 1:43 AM |
『ハイランダー』の映画の方は知っていましたが、
アニメ版があったとは知りませんでした。
しかも、日本のスタッフがハリウッドで製作したという、
ちょっと不思議な逆輸入版とか!
それはかなり興味を引かれますね〜。
ぜひとも観に行きたいと思いました!
そして、魔戒騎士の戦いのようだというシーンを、
この目で確かめたいと思います。わくわく。
| みれりん | 2008/06/26 10:04 PM |
残念ながらその作品は存じ上げないのですが、まるで魔戒騎士の戦いを思わせるようなところもあるとのお話に俄然興味が湧いてきております(笑)。
ハリウッド映画やTVシリーズは実写なんですよね?
そっちも観てみようかな・・・。
あ、でもTVシリーズはレンタルされてないのかしら?
今回の作品は、ストーリー的に独立しているようなので、まずはそれからですかねぇ。。。
なんとなく、シリーズ的な作品って観る順番考えちゃいます。
| ジョン子 | 2008/06/26 10:48 PM |
最近、映画館に行けていないですねぇ。

牙狼を雨宮監督以外でアニメにもってゆくと、どんな感じになるでしょう。
ちょっと興味があります。たぶん昨今の深夜アニメ並みに大人向けになるでしょうね。それなら、魔戒列車も出せそうですよね。(笑)
フルアニメで観てみたい気がするのは、第6話ですかねえ。
| 斑 | 2008/06/27 6:55 PM |
to:YUKIさん
東京以外でも上映はするみたいですよ。
とはいえ、DVDも発売されると思いますので、楽しみにしていて下さい。

to:幸さん
『アニマトリクス』が正解です。ちなみに作画監督は田崎さんという方です。
中学生のお子さんでも絶対に楽しめると思いますので、是非!

to:007☆さん
残念ながら音楽はQUEENではありませんが、とても良かったですよ。
大阪方面では、テアトル梅田で上映する様です。

to:りゅうZさん
予習、という意味では映画を改めて観るのも良いかもしれませんね。
これまでの『ハイランダー』に慣れ親しんでいる方でも絶対に楽しめますよ。

to:みれりんさん
音響もかなり良かったので、映画館で観ていただくのがおすすめですね。
魔戒騎士うんぬんは僕の感想ですので、あまり期待せずに(笑)。

to:ジョン子さん
テレビシリーズのレンタルは解りませんが、映画は必ずありますので、
先に観てみるのもありかもしれませんね。

to:斑さん
『牙狼<GARO>』のアニメって、僕的にはありだと思ってるんです。
世間が許してくれるかどうかは別として(笑)。
今あるものと同じにならないよう工夫が大変そうですけどね。
| 田口恵 | 2008/06/27 11:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/245
トラックバック