<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 福岡グルメ1 | main | いろいろ11 >>


| - | | - | - |
いつでもどこでも熱血、必中!
ゲームの記事、久しぶりですね。
アクションゲーム派の僕ですが、これだけは別格。
なかなか腰を据えてやるヒマがないのが弱点でしたが、
今じゃPSPで移動中でも出来るのです…
スーパーロボット大戦MX ポータブル
スーパーロボット大戦MX ポータブル

PS2で出ていたバージョンの進化&携帯版。
バレンタインデーにいただきました。ありがとうございます。
ガンダム大好きなんですが、SRWの時はスパロボを使いたいんですよね。
このSRW-MX POTABLEは、比較的ガンダム依存度が低くてうれしいです。
操作方法やルールが、ゲームが出る度に変化していますが、
SRW-MX POTABLEは初心者の方でも楽にプレイ出来ると思います。
エヴァンゲリオンとか無敵系が揃ってますし。
あ、SRWとはSuper-Robot-War=スーパーロボット大戦の略です。

僕が勝手に出ないと決めつけていたロボが出た時は燃えました。
(実際はジャケットやHPにて公開されているのに見落としていました)
必殺烈風正拳突き!のヤツ。
おかげで、神谷明さん度がグッと高くなりました(笑)。

そして、ようやく半分ぐらいまでクリアしたところで朗報が。
スーパーロボット大戦A POTABLEが、6/19に発売。
こちらは以前、ゲームボーイアドバンスで発売されていたものの進化版。
素直にうれしいんですが、ガンダム度がMAX高いのが…。
きっと、結局プレイするんでしょうけど(笑)。
| Game | 23:11 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 23:11 | - | - |
コメント
最近、電車の中とかでも、普通にPSPやDSやってる、大人の方沢山見かけますね。
僕も欲しいけど、携帯ゲーム機は、妻がDSもってるくらいで、私は持ってないんですよ(^_^;)
| 室長 | 2008/03/05 7:35 AM |
田口さんのお好きなスパロボってなんなんでしょ?
技の名前と神谷明さんのお名前で、私の中のイメージはケンシロウになってます。
(あれ?違うかな・・・)
PS2版とGBA版は何が違うんでしょ?
ゲームの世界は奥深い・・・。
| ジョン子 | 2008/03/05 9:46 PM |
スパロボ、ハマると大変なゲームだとか☆
友達がそんなことを言っていたことを思い出しました(笑)。
それが、携帯ゲームで出来てしまうとは……恐ろしいですね。
とはいえ、バレンタインのプレゼントとのこと。
そんな風に田口さんが楽しんでプレイしているということを知れば、
とても嬉しいと思いますv

そして、6月になれば、スーパーロボット大戦A POTABLEをプレイですか?
サイトを見に行ってきましたが、確かにガンダム系の作品が多いですね!
その一方で、アニメ会社を超えての参戦作品の数々に、
なんだか感慨深くなっちゃったりもするのでありましたf^^;
| みれりん | 2008/03/06 12:29 AM |
何気に「彼」は出演回数が多いんですよ。
初めて登場したのがスーファミの第4次SRW(95年)でゲーム内では打たれ弱く、攻撃力も低くて必殺技は宇宙では使えないという今とはケタ違いに弱いユニットでした。(泣)

作品自体は「ロボットアニメ版ロミオとジュリエット」を目指して作られた、コンバトラーV、ボルテスVと続く故 長浜忠夫が監督の「長浜ロマンアニメ3部作」と称され富野由悠季のザンボット3、ダイターン3、ガンダムと人気を二分していたらしいですが生まれていなかったので、当時(78年)のことはよく知りません(笑)


ちなみにプレイしたのはPS2の方でドラグナーをお気に入りにしてライディーン、ラーゼフォン、マシンロボをメインに使ってました。

先日の福岡のオフ戒みたくいつか、直にこういう話ができる機会があったらいいんですけどね。
| ミヤビ | 2008/03/06 11:04 PM |
to:室長さん
電車移動が長ければ持ってる方が楽しいですよ。
PSPなら音楽、映像、写真も大丈夫ですし。
肝心のゲームに関してはDSに軍配が上がりますけどね。

to:ジョン子さん
いっぱいいますよ。このMXでは知らないアニメが多くて苦戦してますが。
PSP版は携帯ゲームなので、途中でセーブ出来る様になってるのが良いですね。

to:みれりんさん
1つのシナリオが長いのが大変ですね。時間がかかります。
いつか自分の好きなロボだけを組み合わせる事が出来る様になって欲しいです。

to:ミヤビさん
宇宙には空気がないからブリザードとか無理って事ですね(笑)。
長浜ロマンは『ダルタニアス』も入れて4作みたいですよ。
| 田口恵 | 2008/03/07 10:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/214
トラックバック