<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 車の話し | main | ある街にて発見 >>


| - | | - | - |
車の話し2
昨日の記事を書き終えて、
「まだ車に関する話しあったじゃん」と思い出したので、勢いで。
僕はゲームといえばアクションと宣言していますが、たまにレース系をやる事もあります。
とはいえ、普通のカーレースではなく…
WIPEOUT PURE ワイプアウト ピュア
WIPEOUT PURE ワイプアウト ピュア

クラフトと呼ばれるエアカーのレースです。
ロゴやフォントが未来的で、BGMもトランス系。
世界観やチームの設定もバッチリ出来ていて、
なんといってもスピード感が素晴らしいゲームです。

元々はレース物にも興味なかったんです。マリオカート程度はやってましたが。
では何故、このゲームをやるようになったのか?
実は、僕の大好きなラチェクラシリーズには、
エアカーなり、スケボーなり、飛行機なりのレース面が必ずあります。
苦手だからと避けられないように、1位にならないとクリアにならない条件で。
だから、もう必死に(笑)。
おかげさまで、本当にレースに慣れてしまって。
で、偶然ネットで見つけて興味を持ったんです。
そうそう、レース物をプレイする際、ご自身も傾いてしまう方には向いていません(笑)。

かなり前に購入して、新しいソフトがないときに楽しんでます。
飽きのこないレギュラーって感じですね。
ちなみに、この新作もPS3との噂が…。
そろそろ観念しますか(笑)。
| Game | 23:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:58 | - | - |
コメント
そうなんですよ。私は、自分でやると、手や身体が、ついていってしまいます(笑)

でも、基本的に、ゲーム好きです(^^)

PS3も欲しいですが、欲しい物がいっぱいで〜〜〜〜〜〜。
| 室長 | 2008/01/07 10:35 AM |
ラチェクラにレース面なんてあるんですか。
バラエティ豊かですね。
もうPS3買うしかないのでは(笑)?
私は体が傾く派なので、残念ながら向いてなさそうです。
| ジョン子 | 2008/01/07 7:12 PM |
エアカーというとPCに入ってたゲームを思い出しますね。
あれってPC98だったかな・・・
バイクに乗ってた人は大概体が傾くようです。
| | 2008/01/08 12:12 AM |
レース物といえば、2〜3年前に発売した「ツーリストトロフィー」というバイクゲームをやり込んでましたね〜

自分の愛車が入っていたのでそればっか使ってました。
どうも、レースゲームというのは実生活で車(バイク)を運転してる人の方が上手いと思われがちですが、そんなことはないです。(笑)

あ、愛車ですか?
カウルを外したZXー9Rですよ。
個性的なデザインが災いしてマイナー車になってますが。(笑)
| ミヤビ | 2008/01/08 12:20 AM |
私はコントローラーを持った手が泳ぐタイプかも。
アクション系だと、「おおおおお」って右に左に行っちゃうので☆
それにしても最近のゲームは画像がどんどん良くなってますよね。
レース物は特に、誰かがやっている隣で眺めていたい感じです。
| みれりん | 2008/01/08 9:51 PM |
to:室長さん
ゲームは上手いからプレイするんじゃないですからね。
自分が楽しければ、身体が傾こうがなんだろうがいいんですよ(笑)。

to:ジョン子さん
ラチェクラでは他に、パズル要素やシューティング要素も含まれてます。
それが飽きずに何度もチャレンジしてしまう要因ですね。

to:英さん
僕もライダーですが、大丈夫ですよ何故か。
PC98って、懐かしい(笑)。

to:ミヤビさん
ツーリストトロフィーは知らなかったです。是非1度プレイしてみたいですね。
ZXー9Rでカウル外しは、結構珍しいんじゃないですか?

to:みれりんさん
PS3やX-BOXのレース物は、まさしく実写かと思いますよね。
僕は実車が出てくるゲームは、あまり得意じゃありません。
| 田口恵 | 2008/01/09 1:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/186
トラックバック