<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 久しぶりのカテゴリー | main | 光は解き放たれた! >>


| - | | - | - |
くだらない悩み
既に来年の仕事をしまくってます。
10月下旬だから、当たり前なのかもしれませんが。
先月までピンときてなかった件も、次第に現実味をおびてきましたね。

さて、何がくだらない悩みなのか…
11月11日に『ラチェット&クランクFUTURE』が発売となるようです。
ラチェクラファンにはお馴染みの“新作は年末に発売される”が実践されたので、
嬉しい限りなんですが…。
※ちなみに去年は実践されず、今年の3月予定が6月まで延期されました。

正直、PS3本体を買うべきか悩んでます。
だって、値段が高いじゃないですか。
長い目で見たら、今使ってるPS2だって8年ぐらい前に購入したので、
十分、元が取れてる訳です。
でも、5万円台ですよ。
それに加えて、他に欲しいソフトがありませんし、PS2も壊れてません。
せめて、欲しいソフトが目白押しで、PS2が壊れてれば背中を押してくれるんですが…。

で、前回の発売延期があったし、なかなかHPも更新されなかったので、
「どうせ発売は来年だな」とタカをくくってたんですよ。
そしたら、つい先日になって、ゲーム画面や武器紹介などがバーッと(笑)。
僕の主観で申し訳ないんですが「こりゃ出ちゃうな」と。

PS3が欲しいというより、ラチェクラがやりたい。
それも決心を鈍らせてる要因です。
とにかく悩みます。まぁ、悩んでも仕方ないんですけどね(笑)。
| Game | 23:02 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 23:02 | - | - |
コメント
うーん、悩ましい。似たような思いはDVDのBOXでよくします。特に見てない回の多い洋画のTVシリーズにおいて顕著です。その回だけ見て、他はずっと見てないって事に。いつでも見れるって安心感のせいですね。そう考えると中々購入に踏み切れず、いつのまに廃盤になったりして、後で泣くという。ラチェクラはまだまだ時間の余裕はあると思うので、もう少し悩んでみては? 答えになってませんね(笑)。
| りゅうZ | 2007/10/30 12:12 AM |
こんばんは。
私も、もう少し悩むに一票!!
発売後、どーしても欲しくなった時に買っちゃえ〜って感じですかね(^o^)

でも…カッタ→ハマッタ→タノシイッ♪っていうこのblogでのお話が浮かぶような…。お好きなシリーズなんですもんね!
| aiko | 2007/10/30 1:20 AM |
PS3うーん。実はうちの娘、サンタクロースをバッチリ信じてて、今年はPS3をお願いするそうなんです。ソフト付きで。
誕生日も12月でパパとママには、「違うソフト買ってね。」ってな具合でえーマジですかー。今から財布の紐しめないと、大変な事に…。
やりたいソフトが有るから、本体を買う。ありますね。グランツーリスモと、みんゴロやりたくて、PS2買いましたもん。昨年は、動物の森がやりたくて、サンタさんにDS頼んでました。大人も子供も、同じですね。
でも、たっ高い…。(┬┬_┬┬)
| BIG | 2007/10/30 5:49 AM |
PS2との互換性は、無くなりますが、来月出るPS3は、4万をちょっぴり切る価格ですよね。PS2を既にお持ちなら、互換性無くてもいいかもですね。

わが家には、TV接続タイプのゲーム機が、今は、ありません(^_^;)
私も欲しくなってきました(^^)
| 室長 | 2007/10/30 10:44 AM |
もう来年の話をしても鬼に笑われない時期になってきましたね。
PS3…確かに高いです。
確か以前にやりたいゲームをやるために新しいゲーム機を購入すると仰っていたと思いますから、結局は購入されるんだろうなと思います(笑)
だとすると後は時期の問題ですね。
いずれにしても懐は痛みますから、心までもが痛まない時を選んでということになるのでしょうか。
来年には、新たなるラチェクラの旅の話題が聞けそうな予感がしますよ、私は(笑)。
| ジョン子 | 2007/10/30 11:14 PM |
PS2をお持ちなら、今度出る新PS3は良いかもしれませんね。
ていうか、『ラチェット&クランクFUTURE』と同梱とか出るのでは?
あるいは、今出ているPS3がもう少し安くなったりするかも……。

先ほど『ラチェット&クランクFUTURE』のサイトを観てきましたが、
画像が綺麗だしいろんなアイテムもあって面白そうですね!
しかも元々好きなシリーズなら、
田口さんがそのうち購入→プレイということになると私も思います。
時間とか懐とか、早くタイミングが合うと良いですね。
| みれりん | 2007/10/31 3:53 PM |
楽しい?!悩みはつきませんね。
たぶん、きっと、近いうちに
「PS3買ってしまいました&ラチェクラの旅に出ます」と
いうブログが読めるような気がします(笑)

そして「やれやれ…」とアビオくんが呟くでしょう〜(*^^*)
| 希澄 | 2007/10/31 5:51 PM |
1番いいのは、PS3を持っている人に貸してもらうのが、いいんですけどね。

でも、それでプレイして、面白くなってきたところで返してしまうという状況になったりすると日常生活に支障をきたすかもしれないので思い切って買ってしまうのがいいのではないかと。


と、人にアドバイスしつつ、projectBM!のNEXT版1号を予約したものの、買うかどうか悩んでいる自分…(笑)
映画も観て、踏ん切りがついたはずなのに、3人揃うのが来年の5月だからなぁ…(^_^;)
| ミヤビ | 2007/10/31 7:41 PM |
to:りゅうZさん
今までは我慢出来たんですけど、ラチェクラが出るとなると(笑)。
考えるのは懐具合だけなんですけどね。

to:aikoさん
ラチェクラさえ出来れば、他はいらない!ってぐらい好きなので、
もっとタイミング考えてくれよと(笑)。

to:BIGさん
サンタさんへのお願いじゃ、裏切れないですね。
夢のある事なんですけど、時に残酷でもある(笑)。

to:室長さん
その選択肢も考えたんですが、10年選手のPS2が壊れないとも限らずで、
やっぱり60GBしかないと思ってます。

to:ジョン子さん
なんらかで値下げとかあるとうれしいんですが。
あとは、PS2が壊れるという大義名分(笑)。

to:みれりんさん
同梱、ありえます。ラチェクラ1は、PS2と同梱でしたから。
本体にロゴやキャラが印刷されてたら、もうアウトですね(笑)。

to:希澄さん
他に欲しいソフトがないのもそうなんですが、
大枚はたいて、果たしてプレイ時間があるのか?も踏み出せない要因です。

to:ミヤビさん
もてあましてる人、結構いそうですもんね。
NEXT、5月まで貯金出来ると思えば、懐にはやさしいけど、
そこまで興味を持っていられるか?は難しい問題ですね(笑)。
| 田口恵 | 2007/11/02 10:30 PM |
悩み事…
2週間後の今日、手術をしている。
まぁ4〜5時間位で終わる予定だが、なによりも回復時に夜の9時消灯に耐えられるかだ( ̄_ ̄;)
この深夜族が夜の9時に寝られるだろうか!?
そんな時の必需品にゲーム!?コッソリ隠れて出来るだろうか(笑)無理だな( ̄^^ ̄)
| YUKI | 2007/11/13 11:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/150
トラックバック