<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 記憶が曖昧 | main | 愛蔵版の秘密その3 >>


| - | | - | - |
逃亡の果てに
昨日の放送をもって『プリズン・ブレイク シーズン2』が、
終わってしまいました。
毎週の楽しみが1つ減ってしまいましたが、新たな希望が…

※以下、プリズン・ブレイクに関するネタバレを含んでいます
シーズン3の放送がアメリカでは始まっています。
ちょっと前までは、シーズン3は制作しないと聞いていたんです。
だけど、シーズン2の物語の展開がどうも怪しいと(笑)。

FBI捜査官・マホーンの登場は素晴らしかったが、
逆にマイケルの作戦が上手く行かない場面が増えてしまって、
ちょっと物足りない感じもありました。
まぁ、マホーンはマイケルの作戦が詰まったハードディスクを解析してるんだから、
先手を打ってくるのは当たり前なので、
シーズン1のマイケル一人勝ちとは違った面白さが描かれて良かったんですけどね。

シーズン3に続いたので、シーズン2が尻切れ的かというと、そうじゃないんです。
一緒に脱獄したメンバーの末路は全員ちゃんと描かれたし、
シーズン1から続く組織の陰謀にも終止符が打たれる。
そして、何と言っても、またマイケルが別の容疑で投獄されてしまうラスト。
また脱獄を企てるんだから、シーズン3もプリズン・ブレイクとなる。
さらに、人気があると思われるキャストは、ちゃんと残してるのも重要ポイント。

アメリカでも5話目ぐらいなので、日本での放送(DVD発売)はまだ未定。
今までと違い、綿密な計画のない状態で、マイケルがどう立ち回るのか?
なるべく情報収集の仕方に気を付けて、楽しみに待ちたいと思います。
| Television | 22:27 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 22:27 | - | - |
コメント
パンフ持っていて頂いて、ありがとうござい ます。お越し下さる際は歓待いたします。 時にプリズンブレイク!、僕もはまってましたよ〜。最近の海外ドラマってダラダラと続く物多くて、この話なら脱獄すれば終わりだから、1stシーズンですむかと思って見始めたのが運の尽きでした。いまでは早く3ndシーズンを心待ちにするように・・。まだ五話ですか。洋画つながりの話ですが、田口さんてジェイミー・フォックスに似てると言われませんか?コラテラルという映画の時のがイメージ重なるのですが。
| りゅうZ | 2007/10/19 11:53 PM |
新聞のテレビ欄に「プリズン・ブレイク2(終)」とあったのを見た時に、田口さんを思い出しました(笑)。
海外ドラマの中には、最初から何作か作ることが前提で、きちんとそのシーズン中に物事が全然解決しない作品もありますが、これはそうではなかったようですね。
シーズン3は、また別の刑務所?からの脱獄ということで、気分も新たに楽しめるものになるのでしょうか。
ネタばれしてるようで、内容がさっぱり分からないこのブログを読むと、どうにも煽られてしまう。
まだシーズン1も観てないから、シーズン3がテレビで放映されるまでに何とかしようかな・・・。
| ジョン子 | 2007/10/21 5:34 PM |
to:りゅうZさん
ご覧になってましたか。早くシーズン3が始まるとうれしいですね。
ジェイミー・フォックス程、カッコよくないので言われた事ないです(笑)。

to:ジョン子さん
シーズン3放送までは、かなり時間があると思われます。
とはいえ、全部レンタルすると、料金が結構な額になりますね(笑)。
| 田口恵 | 2007/10/21 11:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/146
トラックバック