<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< 偶然入手 | main | 放送予定! >>


| - | | - | - |
エネルギー充填120%
めっきりヒマがありません。
でも、楽しんで作業出来ているので、ストレスはないんです。
とはいえ、息抜きは必要。

ここ数日の日課として…
劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス

またしてもいただいたこちらを観ています。
劇場公開された5作品が収録されていて、見応え十分。
1本の尺が長い(各120分オーバー)ので、2〜3日に分けて1作品を鑑賞。
やっと、3作品目の『新たなる旅立ち』まで観ました。

ガンダムシリーズ大好きは、たびたび宣言して来ましたが、
ヤマトシリーズも負けず劣らず。
このDVD-BOXに収められている作品だって、今までに何回観ている事か。
でも、また観てしまう、観たくなってしまう中毒性がありますね。

語り出すと長くなるので、要点だけ。
1番好きな作品は『さらば宇宙戦艦ヤマト』。
サントラ(劇中の音楽)に興味を持ったのは、この作品が初めて。
映像と音楽がマッチしていて、音楽を聴いてもシーンが浮かぶし、
ストーリーを話していても音楽が浮かんでくる。

好きなキャラクターは、ブラック(コスモ)タイガー隊隊長の加藤三郎です。
子供の時から、ヤマトに配属されたら、
絶対にブラック(コスモ)タイガー隊勤務になりたいと思ってました(笑)。

次は『ヤマトよ永遠に』の番なのですが、いつ観れるやら…。
| Movie | 22:41 | comments(11) | trackbacks(0) |
| - | 22:41 | - | - |
コメント
ヤマトのDVDボックス、欲しいものの一つです。
父や兄が松本零士好きなので、ずいぶんと観ました。
私はヤマトより999の方がよく覚えてますけど。
ガンダムにヤマト…どうやら兄と同世代の様ですね。
そんな兄が、プジョーの新車がザクレロに似てないかと聞いてくれと言ってますが、どう思います(笑)?
| ジョン子 | 2007/09/17 12:19 AM |
昔の映画って、大体120分くらいはザラだったような記憶なんですが、いつの間にか堪え性が無くなったんでしょう。
最近は、110分内が多いですよね。
レイトに掛るようなものは、100分内も多いですし。
それが悪いなんて思いませんが、観客におもねって短くなってしまった作品もあるのかと、思ってしまいます。

家庭用にDVDなどが出ると、長い尺にしたりする。制作者の懊脳が分かりますけど。

…待ち遠しい。(笑)
| 斑 | 2007/09/17 10:52 AM |
ガンダムだけでなくヤマトもですか…(笑)

お仕事も楽しんでおられるようなので、
暇がなくとも充実されてるみたいですね。
私も愚痴ばかり言わず、仕事に楽しみを見つけたいと思います。
(できるのか?)

何回観てもまた観たくなる作品は私にとっては、牙…今さら言わなくてもですね(爆)
| 希澄 | 2007/09/17 7:41 PM |
なつかしい作品ですね。
そういや続編作るとかいう話はどこいったんでしょうか・・・
| | 2007/09/17 11:35 PM |
『宇宙戦艦ヤマト』のDVDボックス…良いですね☆

私も松本零士先生の作品は好きです(^-^)v
小さい頃に観た覚えがあって懐かしく思います。また観たくなりました♪

田口さんも、息抜きにチビチビ観てください(笑)
| れん☆ | 2007/09/18 9:23 PM |
『宇宙戦艦ヤマト』シリーズですかっ!
それはまた、すっごく懐かしいですねv
特に『さらば宇宙戦艦ヤマト』といえば、
リアルタイムで盛り上がった記憶があります。
上映前日のオールナイトニッポンで特集をやっていたとか、
それを眠い目をこすりながら聞いたなぁ、とか。
そりゃもう「何もかも皆懐かしい」って感じでしょうか(笑)

なにはともあれ、息抜きをしつつ、お仕事も頑張ってください!
| みれりん | 2007/09/19 4:20 AM |
ヤマトをまだ、学生の頃、劇場で観て、泣いたのを思い出しました。
最近映画見て泣いてないなぁ(^_^;)
| 室長 | 2007/09/19 5:03 PM |
to:ジョン子さん
ザクレロ似のプジョー、たぶんCMとかで見られるんでしょうけど、
まだ見た事ないんですよ。どっかで確認しときます。

to:斑さん
愛蔵版の場合は、応援してくださるみなさんへの恩返し的に、
尺が長かったりしてるので。他作品の意図までは知りません(笑)。

to:希澄さん
愚痴って、言える相手がいるのであれば言えばいいんですよ。
同じ立場の者同士でしか言えないんですから。僕にはいません(笑)。

to:英さん
いろいろゴタゴタが会ったようですし(笑)。
新作より、作画を今の技術でリメイクして欲しいですね。

to:れん☆さん
案外、勝手な記憶違いとかあったので(TVと混ざってる)、
また気軽に観れるようになって、うれしいですね。

to:みれりんさん
この前、Kプロデューサーがラジオの話しをされてました。
僕は知らなかったので、ちょっと聴いてみたいです。

to:室長さん
結構、犠牲者が出ますからね。
自分達の為でなく、名も知らぬ者達の為に命を懸ける宇宙戦士。
やっぱり、ヤマトのクルーになりたい(笑)。
| 田口恵 | 2007/09/19 10:12 PM |
お久しぶりの書き込みです。
懐かしいですねぇ、「宇宙戦艦ヤマト」、このDVD-Boxに入っている物は、全て並んで見た記憶あります。リアルに熱狂した世代、ヤマトとガンダムが与えた影響、大きいです。
ブラック(コスモ)タイガー隊がお好きでしたか!奇遇です。私も、加藤三郎がめっちゃ好きでした(山本ってキャラクターもいたかな?)。正直メインキャストより、ずっとかっこいいと思ってました。
思えば、サブキャラ好きはその頃からだったみたいです。
ブラック(コスモ)タイガー隊に入りたい、思いましたねぇ・・・。
懐かしいなぁ ← 遠い目
| あつこ | 2007/09/20 8:40 AM |
超―懐かしいですね

『あの子が振っていた♪
真っ赤なスカーフ♪』
よく歌いました(^^;

そして、古代に呼ばれる度に画面に向かって返事をしていた自分が居ます
(;^_^Aお恥ずかしい思い出です
楽しんで観て下さい
| YUKI | 2007/09/21 4:28 AM |
to:あつこさん
山本は、TVシリーズの時にも活躍してましたね。
『さらば』での特攻は、いつ観ても感動します。

to:YUKIさん
YUKI=雪ですね(笑)。
そういう意味では、僕には同じ名前のキャラクターが残念ながらいませんね。
| 田口恵 | 2007/09/26 10:43 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/130
トラックバック