<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
archives
categories
recent comment
recommend
recommend
recommend
MOON CLOCK
Counter
TADA-Counter
Kiriban Getter
◇20,000HIT:aiko (2007.03.20) ◇30,000HIT:ジョン子 (2007.04.02) ◇50,000HIT:咲大 (2007.04.25) ◇70,000HIT:びんび (2007.05.20) ◇80,000HIT:すみれ (2007.06.03) 100,000HIT:007☆ (2007.07.05) 130,000HIT:Azuki (2007.09.05) 160,000HIT:と〜い (2007.11.03) 200,000HIT:はるかの (2008.01.24) 270,000HIT:室長 (2008.09.20) 300,000HIT:ガルルゥ (2009.01.24)
Comment Kiriban Getter
1,000HIT:れん☆ (2007.06.27) 2,000HIT:黄金三毛猫 (2008.01.21) 3,000HIT:菜々香mama (2009.02.03)
Cautions
ブログの記事、画像の無断転載を禁じます。
<< ここまで出来ました | main | スタッフクレジット >>


| - | | - | - |
何度も観る映画01→共通点
みなさんにも何度も観てしまう映画はありますか?
僕は結構多いんです。
新コーナー第1弾に相応しいかどうかは別として、今回はこちら!

フィフス・エレメント
フィフス・エレメント

公開当時は映像美とか世界観が話題になってましたね。
もう、10年前の作品ですか…。
どこが好きかと言えば、世界観や状況をあんまり説明してない所。
でも、なんとなく納得させる勢い。
伏線を張った巧妙な映画が好きな割に、こういうのにもグッときます。

さてここからが本題です。
主人公コーベンを演じるのは、おなじみのブルース・ウィリス。
彼はいろんな映画に出ているので、どれかは観た事ある前提で続けます。
この人が拳銃を構える時、なんか変な感じしませんか?
顔をそっぽ向けてるような。
画面の右に向かって拳銃を構えてるのに、顔は左の方を向いてる。
それは、彼の利き眼が左だからなんです。
左眼で照準を合わせるには、右眼に比べて大きく顔をそらさないといけない。
で、僕の利き眼も左なんです。
つまり、僕が拳銃を構えるとという事になります。

それだけです。
以上、ブルースとの共通点でした。

…で、映画の話しは?
| Movie | 23:22 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 23:22 | - | - |
コメント
こんにちわ。
ブルース・ウィリス<ウィルスだと思ってました。・・・それは病原菌。(^_^;)
彼の作品は、月並みですがダイ・ハードが好きです。
リアルな痛みを感じるところがまた良くて。
ブルース・ウィリスは、てっきり硝煙を避けているんだと思ってました。
利き目の問題だったんですね。

で、映画の話は?・・・次回に期待します。(笑)
| ジョン子 | 2007/02/13 1:40 PM |
映画館は音が大きいから嫌い・・・
家でビデオとか見ても、すぐ寝ちゃう(笑)
学校の授業か何かで、ブラックレインとか見たけど途中必ず寝てた。
もう一個見たのは、マドンナ?が出てるやつだったかな?
感動作品なハズなのに、全然覚えてない。

今は「ハケンの品格」見て、毎回泣いてますが何か?(笑)

| vine | 2007/02/13 3:56 PM |
ジョン子さん
映画自体の話しは評論家にまかせます。
Movieとしながらも、それにまつわる僕の話しになって行くでしょう。

vine
寝るな!
| 田口恵 | 2007/02/14 7:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tag-blog.jugem.jp/trackback/11
トラックバック